ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

「ハイムさん」阿部寛さんの新CMは必見!!

2008-04-25 10:37:05 | Weblog
昨日は、俳優の阿部寛さんがゲストとして登場したセキスイハイムさんの発表会に出掛けました。

同社のTVCMに阿部さんが出演中のことは、みなさんご存知でしょう。この春・夏展開する「おひさまハイムキャンペーン」に合わせて2編の新CMがお目見えするとのこと。

同社は太陽光発電システム搭載住宅の実績がこのほど6万棟に達し、総容量200MWは世界第4位レベル(日本としては世界第2位)。そのCO2削減効果は年間15千tに相当するといいます。

充実したハード面に加え、快適な住み心地を認知してもらうため「建てる前の環境・家計・快適シミュレーション」と「建てた後にネットなどでサポート(おひさまIDの発行)」で、『環境にやさしく・家計にもやさしい・快適な生活』をアピールするのが「おひさまハイムキャンペーン」なのです。

会場では新CMが流され、家族のかわいらしい歌とダンスにつられて笑みがこぼれる阿部さん扮する「ハイムさん」は、とても明るく新鮮でした(一部、阿部さんが踊り出すシーンも!?)。「おひさま家族登場」編が4月26日から、「おじゃましてもいいですか?」編が6月8日から順次オンエアされます。(M)

阿部さんのトークショーもあり、高いエコ意識が窺えました。


最新の画像もっと見る