ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

今日は7時半に

2012-05-21 11:21:16 | Weblog
いいお天気です。
今朝は日食のために早めに出社しました。

電車を降りたらいつももう少し遅い時間に乗っている人たちが
改札で待ち合わせの様子。
きっと隅田川にかかる橋あたりで日食見るのではと予想。

通勤途中の7時20分頃ですが、
湊橋は日食グラスをかけた会社員でいっぱい。
それにしてもこの時間は通りを歩く人が少なくて、
夕方とも違う微妙な明るさでしたね。

会社に着いて、古いポジの黒いものを探して2重にして
非常階段で太陽を見ました。
ちょうど輪が出ている状態がはっきり見えました。

掃除に来ていただいているおばさんと
「いいものみたね~」と話しつつ、盛り上がっておりました。
きれいでしたねぇ。(O)

最新の画像もっと見る