ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

~聖ルカ礼拝堂~写真展

2012-06-28 10:32:30 | Weblog
梅雨の中休みが続いています
日中は蒸し暑くても朝晩の風が意外に冷たくて
体調不良の方も多いようです
皆さま、お気をつけ下さいね



先日、友人の写真展に伺ってきました


↑クリックすると拡大されます
岡本陽子写真展 祈り-聖ルカ礼拝堂-
フレームマンギンザサロン ミニギャラリー
~7月5日(木)まで

彼女が写真を撮り始めたのは大学生の頃だったそう。
その後時間が空いて、
カメラを購入したのをきっかけに
2009年頃から本格的に勉強し撮影に夢中になっていきました。

「聖路加国際病院への通院をきっかけに、
隣接する聖ルカ教会に通うようになり
戦火を免れた教会の荘厳で美しい様に心が洗われるようでした。
病院に隣接する教会には、
信者、患者、多くの方が訪れます。
家族に付き添われて祈りに来る患者、
診察後に患者を伴って祈りに来るドクター、
多くの人の悩み、苦悩、希望を受けとめてきたこの教会を
写真という目で表しました。」岡本さん談

彼女の普段の作品からは植物の
暖かさや柔らかさ、時として凛とした美しさが伝わってきて、
いつも優しい気持ちにさせられます。

今回の作品展では、写真の一枚一枚から慈しみが溢れています。
写真撮影が制限されている教会での写真を通じて
伝わってくる荘厳さを感じてください。

1000回以上シャッターを押した中からの
厳選14点!です

聖ルカ礼拝堂の歴史や礼拝についてはこちらから

三脚を相棒に孤軍奮闘した岡本さん
これからも素敵な1枚を期待しています(hi)




最新の画像もっと見る