ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

日本橋郵便局のポスト

2009-06-26 16:00:49 | Weblog
夏です。先ほど日本橋まで出掛けましたが、しっかり帽子をかぶって行きました。

昨今郵便の話題はいろいろありますが…、日本橋を歩いていて目に付くのが昭和通り江戸橋そばにある日本橋郵便局。

ここは1871年に新しい郵便制度ができて郵政省と郵便局があったところだそうです。壁に大きく出ています。

1971年に創業100周年を記念してつくられたポストが表に設置されています。


上には子供たちが地球を持ち上げているようなオブジェがあって色(ブロンズ?)も独特です。どこか他でも見たような気がします。

きっといろんなポストがあるのでしょうね。暑いですが、歩いていると楽しいですね。

明日もオープンハウスに出掛ける予定です。みなさんこれからは、直射日光と水分補給に気をつけましょうね。(O)

最新の画像もっと見る