ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

ドアの展示「River*green展」を見にオゾンへ

2009-02-20 14:55:52 | Weblog
雪の予想でどうなるかと思いましたが、雨でしたね。電車は多少遅れていましたが、無事出社できました。

一休みして新宿のオゾンへスタジオCYの堀内雪さんがデザインされたドアの展示を見に出掛けました。埼玉県飯能市にあるドアメーカーのサカモトという会社からリバーグリーンという名前で発売されるものです。

ほとんどの材料は飯能の杉材で有名な西川材を使用し、ポーターズペイントの水性アクリルペイントを塗装してあります。

どのドアも飽きのこないシンプルなデザインです。また、展示してあるものに塗装された色もパステルぽくて感じのいい色。薄めに塗られたものは木目が出て独特の表情。こんなドアを毎日開け閉めしたり、見られるのはけっこう幸せだと思います(カタログを見るとたくさん色のバリエーションがありますよ)。

「トールレディ」という商品は金具を凝ったものを使い、ガラスはアンティーク調ととてもシックなものです。


これから玄関ドアもつくりたいと、案内いただいた商品企画部の坂本さんはおっしゃっていました。どんなドアになるのか楽しみですね。新築・リフォームをお考えの方、内装ドアにお悩みの方は参考になると思います。実物の質感と色を確認できるチャンス! 24日まで展示されていますよ。(O)

River*green展
2月24日(火)まで1Fのギァラリーで展示
10:30~19:00
新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー
リビングデザインセンターOZONE
(新宿西口より無料バス有)

最新の画像もっと見る