ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

会社のまわりは神輿でいっぱい

2008-08-15 17:09:32 | Weblog
今日は暑いですね。でも先日田舎に帰ったら36度だったのでそれに比べれば…。お盆休みの方が多いので通勤はとても楽でいいですね。

会社のまわりはサラリーマンが少ないですね。でも今年は3年に一度の富岡八幡宮の「深川八幡祭り」なので地元の方々で盛り上がっております。


神輿は8月17日の朝から富岡八幡宮を出発して、清洲橋を渡りここ新川に。新川で一休みして永代橋を渡り富岡八幡宮に戻ります。

各町内では8月初めから準備が行われており、夕方になるとおじさん達が打ち合わせをしつつ夕方には一杯やられている風景が見られます。上の写真は道の端に設けられたもので下に到着時間と出発時間が書かれています。


町内会で集まってパチリ。ちょっと台風が心配ですが、無事にお祭りが済めばいいですね。(O)

最新の画像もっと見る