サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

【英雄といっしょ。】三簾真也「幼馴染とはラブコメにならない」 8巻

2024-01-29 | 水女神&幼ラブ(三簾真也)
素晴らしい表紙だ。。












今回も面白かった。
八巻は表紙にもある通りしおのエピソードが多め。
彼女は、桜の季節に父親が居なくなった経験から、
毎年桜の季節になるとトラウマが蘇って学校を休む日があるらしい。
そんな時に、
彼氏...ではないけど(笑
頑張ってしまうえーゆー
「いつか居なくなるかも」というトラウマに対して、
「これからもずっと一緒に居よう。」って返しは完璧に近い気がする
そりゃ好きになる・・・と同時に、
るなこが言った
「辛い時こそ側にいてくれるのが「英雄」でしょ」って言葉はさり気に名言だと思ったし、
それと同時に❝英雄❞っていうのが本作のテーマになっているのかな、って感じました







冒頭の、
こずねーとのエピソードも良かったですね
「えーゆーだけなんです」か・・・確かに、
諸々考えてしおにはえーゆーが一番似合う気がするし
最後の犬コスも色々な意味で最高でした(笑顔)
それと、
「なんだって宝物だよ」のシーン、、、
素晴らしかったですね

正直、
一生懸命考えてプレゼントしたものを全然使ってくれなかったり喜んでくれなかったりしたら
それ自体が軽い...軽くもないか。結構なトラウマになるじゃないですか?笑
だから、
個人的にプレゼントって考えてるだけでも鬱になっちゃうんですよね
なんでしおのあの発言はホント人として素晴らしいですよ
しおがえーゆーに心酔する様に、
えーゆーもまたしおに心酔してる(?)のも良く分かりますな
何気に、
しおがこずねーに誘導させずに彼自身が決めたホワイデーのお返しを欲しがったのと
それを察して見守ったり真剣に考えて~とえーゆーに諭したこずねーも良かったです
ハンバーガーの場面はどうかとは思いましたけど😂
まあでも、
こずねーにはえーゆーが居るからね(ん?)




天使。。



とは言え、
他のヒロインも頑張ってました。
今回ハルくんとあかりの出番が少な目なんですが、
その分管理人最推しのるなこがめっちゃ頑張ってました
妹キャラから、後輩キャラへ・・・
否、
妹分である事に変わりはないので、
ある種属性が2倍になった、、、と捉える事も出来るのかな(嬉々)
ただでさえ可愛かったのに、
髪型も変化して、
ちょっと大人っぽさが感じられて・・・「可愛い」だけではなく、「美しい」も加わった気がする
そんな彼女の制服姿はホント素晴らしかったですね
そこはかとなく、
色気なんかも感じられて.....
でも、
えーゆーもえーゆーで、
極限までるなこの事を考えて部屋選びに付き合ってあげてたのは偉いですね
確かに、近くに高い木があるのはちょっと危ないかもね(笑
この巻だけ読むとしおが運命の人に思えるけど、
るなこの過去を考えるとるなこにとっても運命の人なのは間違いない気もする
そういう意味でも先が見逃せない作品になって来ていますね。

でも、
えーゆー、
バレンタインのお返しがお花の標本だなんて、
意外とセンス高いな・・・って感じました
っていうか、
顔は雄々しいのに、
思考はキザな面もあるんだな、っていうか。
ちょっと惚れちゃいそうですよね笑


ここまででもちょっと長いんですけど、もう少しだけるなこの事を語らせて欲しい。
まず、恋のライバルなのにしおの元へゆけ~と後押ししたのは偉いですね
健気というか・・・
性格も抜群
それと、
部屋エレガント過ぎでしょ(笑
なんかもう大人以上に大人な気もしないでもないんだけど、
それでいてぬいぐるみ沢山持参して寂しいの紛らわす子供っぽさもある~ってのがまた良い
あまりにも完璧過ぎると逆に親近感が薄れてしまう~って心理をよく理解されている気がした。
でも、
あかりのゆっくりと大人になっていこう。ってメッセージも良かった
正直管理人は限りなくこどおじ気味なので、30代後半の大人にも響く言葉でしたね.....(しみじみ)。

極めつけは、
同じ図書委員になるエピソードね。
「お兄ちゃん」呼びもいいけど、
「先輩」呼びも新鮮で良かった・・・
正に属性マシマシ状態(笑
「ドキッとして欲しい」なんて、女の子の方から言われたら
はっきり言ってその精神性だけでドキッとしちゃうよね。FIELD OF VIEWばりに。
スカートから臨む太モモから、少しずつ成長している胸...まで、
るなこがサービス担当になるのも新鮮な気がしました
うん、
もっとお願いします!!(懇願)
っていうのは、冗談・・・ではないけど←←←
ラストに、少年向けラブコメの王道中の王道であるぶつかって倒れ込んで...という
「いちご100%」世代にとっては堪らないシーンが用意されてたのもホントに素晴らしかった
えーゆーよ、
るなこの「好き」が兄への好きと同じ訳がないだろう😆
そりゃもう、読者もドキドキですし、るなこも、、、官能的な目配せしといて何だけど、
それなりにえっちな視線には免疫がないっぽいピュアさも良かったです
子供っぽい様に見えて時折大人っぽくも見えるし、
大人っぽい様に見えたと思ったら、ウブな一面を垣間見せる。
るなこみたいなキャラは(あの独特の口含めて)居そうであんまり居ないので、
管理人もより心酔してしまうのかもしれない・・・ですね
いや~るなこ派として眼福過ぎる8巻目でした...!
身体の成長にも期待大だ














ただ、
オチにはビックリ
T大って、もしかしてあの大学ですか・・・?
二人の将来の見据えっぷりに感化されて「自分も!」となるのが彼らしいですが、
えーゆーは仮に行けたとしても他の二人がどうなのか、、、
るなこなら一緒に通えそう(ボソッ
しかし、
お互い妄想の内容が似通ってたのは笑いました
綺麗な彼女とキャンパスライフ...管理人には別次元の世界ですな(苦笑
 おまけ漫画もそれぞれ面白かったんですが、こずねー出番は多かったんだけど、
恋愛的エピソードは無かったですね
あくまで、
みんなの助っ人ポジションで行くのか、それとも・・・?って所も気になります

9巻は来月の8日発売、内容はまさかのミスコン編!?らしいので、
そちらも超期待でございます♬
2024年も「幼ラブ」を当ブログはプッシュしていく予定なので是非よろしくお願いします!
9巻の感想も絶対書くぜよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿