サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

私を見て!/「姫ヶ崎櫻子は今日も不憫可愛い」 第4話 感想(コミックキューン2020年8月号)

2020-07-12 | コミックキューン
ヤバい(笑







4話まで来ましたけど、
正直初回に比べてもどんどん面白くなって来ている
毎月毎月「すげー面白れー!」と感じながら読めているので、
奇抜な設定に負けないくらいの安定感が際立っていて実に良い感じだな、と思いました
4話目もめっちゃ面白かった。。

今回はまあ、
承認欲求の塊だったんですけど・・・櫻子さんが(笑
負けヒロインを自覚してるからこそ、振り向いてもらえない、
正ヒロインに掛かり切りになっている現状が淋しくて他のもので・・・
お色気を使って安易に承認欲求を埋めまくってしまう、そんな櫻子の相様が滑稽で、
滑稽なんだけど人間味にも溢れてて実に可愛かったです・・・!!




うーん、これは観ちゃうなー笑



ただ、
負けヒロインが確定してて、
それでも(作中の)主人公くんが好きで・・・ってなっちゃうと、
そりゃやり切れなくてそういうコンテンツに頼っちゃうよなあ・・・って思いますよ
逆に言えば、世の中の負けヒロイン達は一切承認欲求満たされないのによく頑張ってるな、と思う(笑
櫻子があまり褒められないのは高嶺の花扱いされてるからでしょうけど、
それでえっちぃ配信とか裏垢に手を出すっていうのは、
かなり生々しいもんがあるな、と笑

でも、
男でも女でも若者でも老人でも、
誰しも大なり小なり承認欲求の一つや二つや三つはあるもんだから。
そういう意味だと個人的に櫻子の気持ちも分かるな、というか、
ある程度感情移入しながら読んでいる自分も居ました
ま、櫻子の場合はイキ過ぎなんですけど(笑
でもそれも主人公くんに振り向いて貰えない穴埋めって考えると切実なもんがあるよなあ
そういう櫻子もまた大胆で人間味があって、でもクレイジーでもあって、かつドキドキするものもあって・・・
賞賛をこちらの想い以上に素直に受け取ってくれる純粋さを含めて今月も夢中になってしまった。
最初は高飛車な一面も見せてただけに、
こうして見てるとただ寂しがり屋の女の子~って気もして、
そこがまたいとおしく感じられる印象で堪らなく好きでしたね
なんだろう、強引に望めばそういう事も許してくれそうな感覚含めて(笑
本当櫻子って色々な意味合いで男子的に堪らんヒロインだなあ、と
それを深々と感じてました
えっちぃ自撮りにいいねが沢山付いて興奮する様、
配信での気前の良い視聴者サービス、
ティッシュペーパーを食べるという謎の企画(笑
そして大オチの配信切り忘れからのおヌード披露・・・と
今月も面白いし眼福なシーン満載でめちゃくちゃキレッキレでした
いやホントマジで面白いのでラブコメ好きなら是非観て欲しい逸品ですね。







しかし、
この漫画の主人公は櫻子ですが、
負けヒロインという設定なので作中の主人公くんが存在しています
その作中の主人公の夏樹も正直かなり格好良かった
あわやマスク外して顔バレ、ってタイミングで、
颯爽と駆け付け、
櫻子を救う、っていう・・・
流石ラブコメの主人公に抜擢されるだけあって頼れる男だなー、って感じちゃいましたね
しかも、ちゃっかり櫻子の配信をいつも観てた(いつも観てなきゃ気付けないはず)のも良かった。
多少むっつりな部分も可愛かったし、
櫻子の言う通り、
興味がなきゃ配信なんて見ないだろうし・・・
そういう意味ではかなりラブコメっぽいお話でもあって満足度は相当高めでした
冒頭の、
オムライスのネタも正直面白かったんですが、
やっぱラブコメはニヤニヤしちゃうのが一番ですから、
最後の最後に夏樹にも脈アリ!?な展開がラブコメスキーとしては堪らなかったです!!
なんだかんだむっつりをからかわれる男子もまた可愛く感じるものなんだよな(笑
最後のページの乳首をイジられる(そういう意味じゃない)オチも笑えました
ちなみに自分もぶどうサイズ大好きです









そういえば、
マイナー誌の連載なのに、
この漫画ちょこちょこ検索で来てくれてるっぽいんですよね
ありがとうございます
この漫画、
かなりハマっているので、
作者の過去作にも最近興味が出てきましたね、「じけんじゃけん」、とか。

あと、
この記事の一つ前の記事が同じ雑誌で連載している“かわいそ可愛い”が目立つしょうあんと日々なんですが、
姫ヶ崎櫻子もしょうあんに負けない位“かわいそ可愛い”ヒロインに仕上がってると思いました(笑
この漫画はマイナー誌からでもヒットするような作品にまで人気が出て欲しいです。
そもそもコミックキューン自体良い雑誌なのでキューンもよろしくね!




最新の画像もっと見る