サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

「ひなこのーと」「ゆめのロワイヤル」中心 コミックキューン 2016年7月号 感想

2016-05-31 | コミックキューン








今村朝希さんのファンなので、
読切が載った号とか新連載開始以降の号をずっと買ってるんですけど、
ちょっとずつ他の連載の妙、というか旨味も掴めて来た気がします
まだまだ買い始めて月日は浅いですが、毎号感想書いて行こうと思ってるのでよろしくお願いします。

「つくろぐ。」の単独感想も是非!!
必要or不要を“選ぶ”勇気を 今村朝希「つくろぐ。」 第3話 感想(コミックキューン 2016年7月号)











ひなこのーと

思わずときめいた(笑)。


1話目。凄く・・・凄く良かったです
どのくらい良かったのかというと、もう扉絵からしてお兄さん辛抱たまらんですばい!!
ってくらい官能要素満点で素晴らしかったですね(超笑顔)。
個人的にこういう美少女4コマ系の作家さんはセクシー要素の演出に関してはそんなに得意ではない印象があったんですが(超失礼)
意外と、、、というか、タメ張れるぐらいにセクシーで可愛いカット満載で正直見惚れてしまいましたね
妄想が捗るっていうか、ひな子ちゃん従順過ぎてヤバいでしょ、っていう(笑

ちょっと自信無さげで、もっと端的に書くと臆病で、でも健気さもあって・・・という
正に自分のドツボなキャラである事を今更ながらに実感いたしました
また、ただセクシーで嬉しい!ってだけじゃなく
それに準ずるギャグも面白いんですよね(笑
何故か観念してバカ正直に従うひな子ちゃんのいじらしい可愛さだったり、
真雪のやりたい放題っぷりも痛快で純粋にコメディとしても面白かった
最後にはそんな真雪が着せ替え状態になって紅潮してるのにもキュンとしたし。


しかし、2話目の扉絵もあれはあれで(変な意味で)グッと来る素晴らしさがあるような気がする・・・笑
すぐ緊張してガクブル状態になっちゃうひな子を見て可愛らしさを感じたり、ほっこりしつつも
最後は王道の友情締めで気持ち良く読み終える事が出来ました
決して完璧には出来なかったけど、
それでもちゃんとこなせたのは間違いなく“みんな”のお陰で
また、そんな“みんな”に支えられて自分の力を最低限出せたのはひな子自身の「成長」でもある
最後に見せたとびっきりの笑顔がそんなひな子の充足感を物語っていたと思います。台詞以上に。
そんなひな子の更なる成長とみんなとの歩みに期待、ですね。コミックス買わなきゃ笑

ちなみに「ゆめのロワイヤル」と合わせ技一本でお世話になったのは秘密です
っていうか、こんな事わざわざ書く必要もないんですけどね
でも、「お世話になる」っていうのは自分にとっては本当に救いに値する大切な事ですから。
勿論、それだけの内容じゃないって事は確実に付け加えておきます。大好きになりそうな予感。



OK!Let'S STAND UP!
お兄さん元気になっちゃうぞ~(←バカ)



ゆめのロワイヤル 第3回「せつやくかいうんぷろじぇくと」

この表情が大好きなんです(笑



冒頭からいいもん見させてもらいました
まさか、この漫画が下着シーンから始まるとは、、、(歓喜)
・・・、あ、書いてて思いましたけどここまで「お前そればっかかよ(笑)」とか思われそうな感想になってますね
でも、正直興奮したしときめいちゃったんだからそれはしょうがない 自分に素直に生きたらこうなってるだけなんですよねえ
まあ、俺は官能的な要素に「美」であったり「感動」を覚える人間だっていう事で、出来たらお許し下さい・・・笑

まなちゃんのデカ下着も良かったんですけど、
さり気にイチ推しのかづきちゃんのあられもない姿を見れてラッキーでしたね
しかも豹柄っていうのも「分かってるなあ」というか、あなたも十分セクシーだよ。って思いました
そんな二人に反してコドモ下着なゆめのもあれはあれで素晴らしかったですよね(ゴクリ)
「ひなこのーと」で「む?」と反応して、「ゆめのロワイヤル」で「ほう。」と弾ける
そんな今月のコミックキューンでした(バカ丸出しの感想)

ギャグも面白かったですね
「付き合う」とか言っておきながら、
抜け駆けでナポリタン食ってるかづきが面白かったし、
結局付き合ってあげちゃうかづき自身もやっぱり大好きだなあ。と
頬がこけてるカットはあれはあれでなんか滑稽でキュートだなあ。。って思いました笑

お話的には、中御門さんの「ふぅん」が気になりました
ちょっと物悲しく背中で語る様な演出でしたけど、
もしかしてかつて彼女は友達同士で争ったのでしょうか
だとしたら、そんな「友達同士で奪わない」ゆめの達を見て感じるところはありそうですね
全体的に考えると、毒要素もある漫画なのでその辺の哀愁展開にも期待出来そうです
要するに、中御門さんも中御門さんで実は裏に人間味のある背景があるのかも、、、ですね。
ある意味主人公以上に主人公してる愉快で眺めてて楽しいかづきちゃんにも注目♪



素晴らしい・・・←またかよ









◆ぺたがーる

胸の大きさは遺伝しない・・・と思います
ウチがまず全然違いますからね
ただ、ひいちゃんは完全に瓜二つで最後の激怒した反応が面白かったです
でも、結局「見に来てくれる」それ自体が嬉しかったりもするんですよねえ。
大木ちゃんの親父に対する「そっか・・・」もすごく良かった。



◆お嬢さまはアイスがお好き。

みなみけの夏奈かごちうさのリゼかと思った(挨拶)
それはそれとして、自分はアイスの中ではチョコミントが一番美味しい。と思ってます
・・・これ、共感されなさそうだなー。とふと思いましたが(汗
でも、昔っから凄く好きで中々置いてないのが腹正しいくらいに思ってます
その点、セブンティーンアイス(駅とかによく置いてる自販機)は大体入ってるのが嬉しいですね~
溶け掛けのとかめちゃくちゃ美味いですよ(笑)。
このブログもチョコミント的なのかも

だから、今月は滅茶苦茶に共感出来て個人的に素晴らしかったです!
チョコミン党(こんな言葉あったのね)としてもなかちゃんの今後の活躍に期待
あとはパルム、スイカバー、チェリオ辺りもよろしくお願いしますね(何が?



◆放課後の先生。

教師と生徒の恋愛はイイですよね・・・
昔っからそういうの大好きです。
本当にそういう展開になるの?って雰囲気プンプンでスリリングで面白かった
ヒメちゃんピュア過ぎて可愛くてキュンキュンしちゃいますね。



◆だーがしゅか

「関東ローカル」、と言えば
7年くらい前までマックスコーヒーは全国で売ってる。と思ってました
関東ローカルどころか殆ど千葉じゃねえか(笑)ってオチでしたが
最近はそうでもないっぽいですね。すももの奴は主に駄菓子屋で観賞するだけで買った事は一度もなかったなあ。



◆どくろさんが見ている

嫉妬するどくろさん可愛いっすね・・・
そして委員長もカワイイ。



◆春木屋さんはいじっぱり

橘くんの制服案、採用しましょう(提案)
しかし(新しい制服は)似合ってるだけにちょっともったいないね。



◆カコキミ~過去の君と未来の私~/あんねこ

ゲスト、、、ですが
半レギュラーみたいなあんねこさんの新作
今回もテンポも題材もよく適度に楽しめました
意外と二十歳越えちゃうともう学生時代に学んだ事がすっ飛んでたりするんですよね(笑
萌さんのツッコミもキレッキレで面白かったし、絵柄も「苺ましまろ」に通ずるキャッチーさを感じるし
そろそろ連載もいいんじゃないでしょうか なんだかんだ冷静に分析する所なんかも好きですね

確かにもう中二病からは卒業してるんだけど、
そもそもの成り立ちからして(未来から来たという)信じられないものなので
それはそれで痛い子に思える、、、ってギミックも実に見事で
こりゃもう完全に連載レベルだろ。。と
兎角オチのクオリティがどれも高くて良かったです。取り敢えず、アンケで推しておきましょうか。













次号は大プッシュ中の「つくろぐ。」がセンターカラーで登場です!!
正直予想してなかったので嬉しさが凄かったです・・・笑
表紙巻頭は「となりの吸血鬼さん」、センターで「しすたー・いん・らう!」
その2作品と本誌同時購入で全員サービスもあるみたいなんでお好きな方は注目ですよ
「つくろぐ。」も更に上に行けるように応援頑張らなくちゃ。

それとはまた別にキューン自体の面白さもしっかり伝わってくれるよう願ってます
今村センセをピックアップしてくれたからってワケじゃなく、雑誌としても益々好きになって来ました
次号もこのくらいかそれ以上に気合いを入れて感想を書いていきたい所存です。あと単行本の感想も出来れば書きたいですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。