サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

天野めぐみはスキだらけ! 第28話「夏の思い出に」 感想ほか(週刊少年サンデー 2016年27号)

2016-06-01 | 天野めぐみ&古見さん
                                  
                                会っただけでこの笑顔!










めぐみの可愛いところは、純粋にまーくん好き好き病っていうか
会っただけで純粋にニンマリしてしまう正に「好きだらけ」なところにあるんじゃないか、、、と思います
こういう無邪気に自分を好いてくれる女の子、堪らないじゃないですか?また表情作画も素朴でイイなあ・・・と感じつつ
今週はえっちぃ、というよりは、そんなめぐみの「まーくん大好きっ!」オーラに堪らなくやられてしまった話数に仕上がっていました

今の世の中、あまりにも打算じみたアレがコレが目立つだけに、余計にめぐみの純粋さが光って映るのかもしれません
会うだけで嬉しい、一緒にいるだけで嬉しい・・・そんな想いがダダ漏れだったのがラブコメ的に素晴らしかったかと
タイトルは「スキだらけ」ですが、
勿論「好き」って言葉もご多分にかかっていて
そこからすると今週は天野めぐみのピュアサイドを掘り下げる話数でもあり
また、このお話はある種めぐみ視点というか、めぐみが主人公みたいに感じられたお話でもありました
まあ、タイトルが「天野めぐみは~」なんで、ある意味めぐみ視点でも全然違和感はなかったりするのですが・・・笑
プリクラを撮れて満面の笑みを見せるめぐみは正にキュンキャラそのものでしたし、
また「やりたかったことが報われた」喜びも相俟って相当にグッと来るカタルシスがありました
本作は学の物語でもあるけれど、同時にめぐみ自身の物語でもある、、、という事を大いに感じさせてくれた28話目、
今週もまたすっごくニヤニヤ出来る内容ですこぶる良かったです!



良かったねえ。



一方で、想われる側の学はやたら自己評価が低く、
めぐみの迷惑にならないように健気なんだか卑屈なんだかよく分からない態度を取ってました
恐らくこの辺は、「みんな」とは違って志望校に落ちたり、才能の限界から来るコンプレックスがルーツっぽいですね
もっと自信持ってもいいのに、、、と思いつつ、
デレデレの表情でプリクラに映り込むまーくんは正直可愛かったですね(笑
なんかすっごく爽やかというか、初々しい二人、というか・・・
こういう部分がとても“サンデー的”なのではないかな、って思います
確かにサービス過多なラブコメディはサンデーでは中々珍しいですけど
こうやってやってる事(オチ)は物凄くサンデーっぽいと言えばサンデーっぽい
そして、そんな漫画が市民権を得てるところも相変わらずのサンデーだなあ。って感じなくもないです
ちょっと性格は違うけど、そんなアンバランスなところが「逆に」似合ってると感じられる二人
この先のニヤニヤキュンキュン模様にも注目なのです!って事で
なんだか読んでてすっごく心温まるお話でしたね

撮りたかったプリクラ、
自分一人では勇気も出せなかったけど、
確かに支えてくれる友達がいる
応援してくれる友達がいる
本当は本命がいる。って分かってるのにも関わらず
そんなめぐみの気持ちを察して、力になってくれる友達がいる・・・
なんて素敵な友情ストーリーなんだろう。。って素直に思いつつ
そういう後押しを受けて更に積極的になっていくめぐみにも期待したいですし、
結局めぐみがプリクラの事を「口に出した」事が最後の結実に繋がってるのだと思うと、
半分はやっぱりめぐみが掴み取ったもの、、、なんだとも(個人的には)感じました
だからこそ、最後の満面の笑みは尊いものですし、そういう意味でも今週のめぐみは主人公的でしたね
そして、純粋に「良かったね!」とも思いました。大好きな人と、念願のプリクラを撮れて、紅潮してしまうめぐみ。
そんなめぐみが大好きです。三澤さんと共に、いちファンとして俺も応援しております。




最高に癒される・・・
なんつーか、単純に表情作画がめちゃカワな上に
めぐみの心情まで想像して味わうと更に胸に来るしキュンキュンしちゃいますね
正直大好きだわ・・・と惚れ直しつつ、メイドさんやチャイナのコスプレもおっぱい目立ちまくりで良かったですね
やはり自分は巨乳フェチである事を再確認。あんまり大手振って書く事じゃないですが笑


で、最後にお知らせ。
次号は表紙&巻頭カラーです!!!!
あのですね、
天野めぐみの各話感想いつも読まれてる方なら分かると思いますけど、
前回2度目の巻頭を獲った時、「次の目標は2度目の表紙だ」って書いたんですよ
そこを目指してまたアンケをコツコツ投函していく・・・って感じで。
それが3ヶ月で叶ってしまった・・・っていうか、
言ってみるもんだな。っていうか、
毎週欠かさず、一度も欠かさずアンケート出し続けて良かったな。っていうか、
っていうか3度目の巻頭カラーだよ、オイ!っていうか、
次号予告見てめちゃくちゃ嬉しくなっちゃったんですけど、っていうか、
そのお陰で気持ち良く仕事出来たんですけど、っていうか(笑)。

俺が各話感想で応援して来た漫画って、大体が(人気的に)寂しい末路を辿って来ただけに
ここまでめちゃくちゃ待遇が良い作品は珍しいですし、ここまで(人気的に)やってくれる作品は少年漫画に於いては正直なかったです
だから信じられない気持ちもあったりして。。
でも、今まで散々某ジャンプや某チャンピオンで悔しい想いをして来ただけに、たまにはこういうのがあってもいいんじゃないか、って思うんですよね(笑
羨ましさとか半端なかったしさ。
繰り返しになりますけど、本当各話感想もアンケートも欠かさずに応援して来て良かったな。と感じてますし
単純にめちゃくちゃ嬉しいです!!

これからも、また更にこんな「嬉しさ」を紡いでいけるように各話感想もアンケート出しも益々頑張っていきます
自分の“好き”は、自分の手で自分の足で自分の想いで、しっかりと支えて行きたい。そんな風に思います。
そして、ラブコメを大切に扱ってくれる市原編集長の今のサンデー、凄く好きです(笑)。











オマケ

◆MAJOR 2nd

ミ、ミチルちゃん可愛い・・・
吾郎の息子と眉村の娘がラブコメするって凄いアイディアだと思いませんか?
っていうか、まかり間違ってミチルルートに突入しちゃったら物凄い興奮するかも
こういう事が小学生の頃あったら正直堪らなかったに違いない。

けど、眉村弟の口ぶりからしてただ単に吾郎のファンだから~以外の理由もあるかもしれませんね
ミチルちゃん自身はめちゃくちゃタイプなだけに(色々な意味で)どうなるのか注目ですよ。



◆あおざくら

うわ、面倒くせえ
じゃなくて、厳しい世界ですね~
正直自分じゃ無理だわ。。と早速諦めつつ、
何よりも辛いのはきっと「最初は優しかったのに」って事だと思うんですよね
最初に優しかった分、いきなり厳しい面を出されたら辛さも全然違うはず
基本的にここまで余裕のあった主人公ですが、
ここをどう乗り切るのか、
そしてどう絆を紡いでいくのか、、、に注目しています
新連載4つの中で(個人的には)これが一番気になりますね。
ヒロインとのやりとりにも期待したい。



◆柊様は自分を探している。

お姉さまネタは不意にキュンと来た(笑
正直「アリだな。」と(ヲイ)



◆ふれるときこえる

遂に秘密来たー!!
実は手を伸ばせば届く女の子だったのに、
気付かずに結局今苦しんでいる、、、っていう
物凄い滑稽な現実も色々と痛くてすごく面白かった
あのまま、仲間に加えなきゃ純粋に付き合う未来もあったのかなあ・・・。
でもなんか、益々複雑ドロドロになって来て純粋に続きを読むのが楽しみ♪
個人的にはさとりと良い関係になっちゃっても面白いかな、と思う。



◆天使とアクト!!

子供の時の感覚って、思い出したいけど全然思い出せないですよね
個人的によく気になるのはこういう漫画作品をどういう視点でどういう点に面白さを見い出してたのか?って事です
アニメとかでもいいけど、多分今とは見てるところが違かったんだろうなあ。とは思う
そして、今の心で昔に戻ってやり直したい気持ちも多々ありますね笑
絶対に捨てたりしないし、録画もマメにやってやる

しかしまあ、そう考えると声優の仕事も大変だ。
役者なら年齢に合わせて役柄も変わっていくだけに・・・。













次号はあ・ま・の・め・ぐ・み、が巻頭カラーですよっ!!
天野めぐみが巻頭カラーどぇす♪(調子乗りすぎ!)
コンビニや書店で眺めてニヤニヤしたい。
その他新人の読切も掲載予定。再来週にはコミックス2巻も出るので楽しみだ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿