サイトウ歯科 院長ブログ

西宮市門戸厄神駅前「サイトウ歯科」の院長が歯科に関する記事を綴っています www.saitodental.jp

自然環境と口腔内環境

2019-12-19 12:09:13 | #歯磨き

当院は西宮市 門戸厄神駅から歩いて1分の位置ですがクリニックの裏に津門川という川があります

実はこの川、武庫川と六甲山系からの川が合流しており、水質がいいので結構魚が泳いでいます

なので時折サギが舞い降りて魚をついばんでいます

こういったバランスのとれた環境を見ていて思うのですが、

もし殺菌剤を使ってこの川を清掃したらどうなるのだろう?

今の状態よりもより綺麗な川になるのでしょうか?

お口の中も同じことだと思います

デンタルリンスや殺菌剤の含まれた歯磨き粉でお口を濯ぐということはそういうことだと思います








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国内初の「インプラント適用... | トップ | 2019年最後の勉強会! »