ねねろぐ

WEBとか、猫とか、日々のこと。育児。あと2人目妊娠生活。

34w3dの体重・腰痛

2016年01月13日 | 妊娠
段々、正産期も近づいてきたので、日数まで刻んでみました。
近頃、一週間あっという間。

年末頃に問題となった体重ですが、落ち着いてきました。
たまに1.5㌔減ったと思ったら、スグ戻ったりと、今は前回検診より0.5㌔増えたところ。

1ヶ月で1.5㌔増といった感じです。
あと1ヶ月ちょいだから、目標体重まで0.5㌔。なるべく今の体重のままだとちょうどいいけど。

自炊で真面目に食べてると、流石に極端には増えない。

増えるのは当たり前なので、その分なるべく家事とか散歩とかして自分の体はキープ的な。。コトが出来たら偉い。


腰痛の方は、骨盤グラグラ。
骨盤ベルトを少しきつめに巻いてたら、少しラクになったかも。

病院で健診のとき、仰向けで横たわるのが1番痛いってことに気付いた。
腰痛ストレッチがんばってるけど、仰向けが目標かな。

元々普通より尾てい骨が飛び出ているのが関係あるかも。

あとは、入浴剤の「きき湯」をオススメします。

助産師さん曰く、酷なことを言うけど、もっともっと痛くなるって。
ふむふむ。ストレッチと姿勢改善とかで、トントンぐらいにはしときたい。

体重も腰痛も、今は戦いって感じです。
たまに辛すぎて、解放されたい・産みたいってなってます。
実際はまだ出てこないでね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿