ねねろぐ

WEBとか、猫とか、日々のこと。育児。あと2人目妊娠生活。

【1歳3ヶ月1日】15ヶ月

2017年05月28日 | 育児
1歳の大台に乗ったなぁと思ったら、さらに3ヶ月も過ぎたわけで。
なんかホント月日が早くなってきた。
育児あるあるネタっぽいですね。

昨日の夜と今朝は、とても上手にゴハンを食べてくれました。

夜は大人のハンバーグの取り分け。
ぜってー食べないだろうなって思って挑んだけど、結構いけてた。
大きめのサイズでも、掴んでもぐもぐ。
やれば出来るんだなって。
感動すら覚える。

合挽き肉に豆腐、玉ねぎ、卵、パン粉を混ぜて。
豆腐はチンして水切りしたものを。
少しだけ冷蔵庫で寝かせて、成形したら、両面焼いて、蓋して蒸す。
味噌+ケチャップ+水のソースをかけて、少し煮込んで出来上がり!

豆腐がふわふわ美味しく出来ました。

大人の方のはちょっと固めだったなあー。。
美味しかったけどさ。

朝はきな粉フレンチトーストを手づかみ。
いつも、チーズを食べ終わるまで絶対に他のものは食べないのに、今朝はフレンチトーストからぐいぐい。

母は嬉しいです。
やっぱり食べてくれないと心配だし、悲しくなります。
離乳食は紆余曲折です。

イチゴの旬がすぎ、バナナに移行中。
米を嫌がる。
色々なブームがあって、過ぎ去っては来る。

今日は大きめの公園に行って、息子が昼寝の隙に良い感じのカフェでランチしました。
眠いわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿