ねねろぐ

WEBとか、猫とか、日々のこと。育児。あと2人目妊娠生活。

【1歳9ヶ月】友人たちに会った。

2017年12月21日 | 育児
昨日は、高校の部活仲間と子ども達と会って来ました。

イヤイヤ真っ盛りなので、ほんとに不安でいっぱいだったのですが。

朝から何やらご機嫌で、いつも嫌がるダウンコートも着たし、ベビーカー乗れたし、出だしは好調。
駅までも踊ってた。何故か沖縄の踊りみたいなやつをやります。
電車も、30分程をカッパエビセンと動画で乗り切りました。

代官山で待ち合わせだったんだけど、坂がすごくて私があっぷあっぷ。
ランチのカフェへ。

小上がりの全面ソファみたいになってる席を予約してて、これこそ本当の本当に心配でした。
でも!思いの外、良い子にしてた。
コップもギリギリ倒さず、走り回ってはいたものの、4歳のお姉ちゃんを追いかけてたのであまり気にならず。

私も息子もご飯を食べるには困難だったけれど、何とか。
その後、蔦屋奥のボールネンドのお店で遊びました。

ここでは、見知らぬ子を突然ぶつ暴行に出ちゃいましたが。。平謝りです。ほんと、何も揉めてもないし、相手の子は意味がわからなくて可哀想だ。
さすがに、怒って息子も気まずそうにしていた。
少しは分かっているんだろうか?

眠かったんだと思う。
ベビーカーにも乗らず、そりまくり。
友人がベビーカーに付けるオモチャを貸してくれて、やっと乗った。

後は、蔦屋書店の上で少しはしゃぎ、大泣きして抱っこ紐で寝ました。
少し大人はお茶して解散。
少しはユックリ話せて良かった。

バタバタはしたけど、良い刺激だったんじゃないだろうか。
楽しそうでした。一緒には遊ばなかったけども。

みんな何であんなに大人しいんだろうな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿