ねねろぐ

WEBとか、猫とか、日々のこと。育児。あと2人目妊娠生活。

不安イロイロ

2016年02月14日 | 妊娠
出産にあたって、ただでさえ不安障害なのに、尚更不安いっぱい。

でも、出産の痛み自体は不安でない。
相当痛いんだろうが、頑張るしかないのだ。後でハンパねえってなるんだろうけどさ。

入院してるとき不安。1人で赤子を守らねば。助産師さん居てくれるけど、その関係性が不安。

親たち来てくれるだろうけど、自分に余裕があるのか不安。笑顔で迎えられるのかしら。
それは、退院してからお家に来てくれるのも同じ。片付いてないし。おもてなし出来ないし。

ヘルパーさん、保健師さんが来てくれるのも全部。

つまり、人間関係におけるすべてが不安。
私は頑張って人と接してないと普通にさえ届かない。最近特に社会からはみ出てるし。

元気に振る舞えない。
愛想がない。
他人に興味をもてない。

出産の不安じゃなくて、出産にまつわる人間関係が不安なのです。

でもココからは、子どものために頑張るんだ。良い感じの人になりたい。
せめて普通に。泣きそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿