ねねろぐ

WEBとか、猫とか、日々のこと。育児。あと2人目妊娠生活。

レナードの朝

2011年02月10日 | 映画
レナードの朝。

ノンフィクションだそうで。
感動もしたけど、実話を元にしているということは、
複雑な心境なのです。

それだけ苦しんだ人たちがいたということ。
必死に闘った医師や患者や家族には感動しました。
が、やはりノンフィクション。
副作用があるかもしれないという恐怖の中で、投薬を決心する家族。
しかも本人の意思を知ることができない。
ハッピーエンドだったのか、バッドエンドだったのか分からないけれど、
レナードに意思が戻ったとき言ったこと。

生きていることは素晴らしい

この言葉がある限り、医学は進歩していくのかなと思います。
やっぱり健康だと、そのありがたさや幸せは実感できなくて。
こういう映画があれば、少しでもハッとできる。
一瞬のことでも。それを感じることを諦めたらいけないんだと感じた。

嬉しいこと、楽しいこと、諦めないで感じていきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿