ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

ひょっとしたら、そうかもね

2011-12-17 23:36:21 | クロのおいちゃん・チョビちゃん

これから年末年始忙しくなるので、日帰りで実家のおうちピカピカ&猫トイレ丸洗いサービスをしてきました。

昨日撮影したうちのお兄ちゃまのお帽子が妹にとても好評で、「クー様にも試してきて!」と頼まれたのでトライしてみましたが、見事失敗。爪切り以上に激しく抵抗するクー様から強烈な猫キックをくらい、かなり痛かったです。

妹情報によると、先週末マレーシアからの友人、リーさんが実家に泊まった時、クー様はすぐに彼女の膝に乗ったり、「腰パン」要求をしたそうです。

そして驚いた事に、チョビ姫様までリーさんに近づいて行き、首をかしげて可愛い顔でじっと見つめ、彼女に撫でられてもビクつかずに静かにしていたんですと!

信じられないというより、信じたくない!私にはシーバをもらう時以外はこんな感じで、今日も全く寄ってこなかったくせにぃ~!!

しかし、「ひょっとしてチョビちゃん達の元のご家族って、リーさんに似てるんじゃない?」という、妹の鋭い指摘を受けて妙に納得しました。リーさん美人だし、日本語も流暢なので話し方や声のトーンが似ていたのかもしれません。

その後妹が「猫ってよく覚えているんだね・・・」としみじみ言うので、ちょっぴり切なくなってしまった私でありんす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿