ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

「秘技・わんこそば」封印

2010-10-31 16:42:51 | キャットシッターねことも

食欲の秋になり増々食欲旺盛な「腹ペコ王子」の天ちゃん。
自分のカリカリを猛スピードで食べ終え宝ちゃんのお皿を狙いに行く為、前回のシッティングで秘技をあみ出したのであります!

その名も「秘技・わんこそば」。
1.最初天ちゃんには定量の3分の2だけカリカリをあげる。
2.それが食べ終えたところで、宝ちゃんから離れた所に天ちゃんのお皿と残りの分量のカリカリを持って移動。すると、必ずお皿についてくる天ちゃん。
3.そして、天ちゃんのお皿にカリカリを一粒ずつ、なるべくゆっくり入れる。その時、「あ、それ。あ、それ」と掛け声をかける。

我ながらすごい技を生み出したと自画自賛しつつ、昨日もこれを使って宝ちゃんのカリカリを守ったワタクシ。
しか~し、悲しいかな、この技ももう必要なくなってしまいました。それはなぜかと訊ねたら・・・



「天兄さんに鍛えられたおかげで、あたちの食べるスピードが急速に上がったからです。やったぁ~!」



というわけで、「秘技・わんこそば」はたった2度しか使われず、封印される事になったのでありんす。
いつかは妹に追いつかれる運命の兄。宝ちゃんのカリカリをもう食べられないと悟った天ちゃんは、今日ついにキッチンの一部と化してしまいました(笑)。

既にこの技をご利用の方もいらっしゃるとは思いますが、掛け声をかけながら行うと楽しさが倍増しますので、是非お試し下さいませませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿