ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

真似っこおチョビ

2012-03-25 22:33:12 | クロのおいちゃん・チョビちゃん

最近マッチャーが、「おチョビちゃんは、クッコロ(クーちゃんの事らしい)の真似べぇーするんだから」と、最近よく言っているのですが、本当でした!

私が2階へ上ると、すぐに追ってきてジィーッと遠くから見つめるチョビ姫様。

「何か御用ですか?」と訊ねてみれば、「もっとちこう寄れ」と偉そうに私を下に連れて行き、何をするかと思えば・・・。

「ジジ様にする様に、わらわにも腰パンをするのじゃ」と、腰パン要求をしてきました(笑)。

「チョビ姫様は背中の反り方がまだまだですなぁ。あれでは全然シャチホコになっておらぬ」と、高い所から見下ろすジジ様もかなりエラそうなんですけど!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (tomo)
2012-03-27 14:00:17
まねっこするんですね。 我が家もおねーちゃんのブラッシングしていると、黒いのがやってきて、私も~っていいます。

ところで、なんでねーちゃんを噛んでひぱのかしら。ひっぱらなければ、あんなに起こられないのにね。
返信する
どこも一緒ですね (ねことも)
2012-04-04 22:27:24
tomo様

いつもコメントを頂き、ありがとうございます。
返信が随分遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

あずきちゃんも真似っこさんなんですね。どこも一緒ですね。

ところで、あずきちゃんがみみちゃんを噛んで引っ張るのは、ただ遊んでいるだけだと思うのですが、みみちゃんに怒られてもまだやめませんか?
何度か怒られたり、みみちゃんから同じ様に噛まれたりしていくうちに学習すると思います。
うちのモコちゃんもクロ兄ちゃんに躾けてもらったおかげで、ようやく甘噛みを覚えてくれましたから、みみちゃんが元気になって戻ってきたらお願いしましょう。

みみちゃんの手術が成功して、早く回復する事を祈っています。
返信する
こりないですが (tomo)
2012-04-05 22:51:42
みみの事も気にかけて下さってありがとうございます。

あずきは、天然なところがあるせいでしょう。
よく怒られてますが、なにからしらぁと言う感じです。

でもでも、そういえば以前は舐めてませんでしたけど、最近は5回くらいは、みみの事を舐めてるんで、時間が解決してくれますね(^^)

あずきはかまって欲しいだと思います。
返信する
あずきちゃんも黒猫さんですもんね (ねことも)
2012-04-06 21:55:58
tomo様

コメントありがとうございます。

みみちゃんの手術が無事に終わって本当によかったです。
確かに、みみちゃんは察しがいいのでお薬大変そうですね。ウェットフードに混ぜても難しいしょうか?

そういえば、あずきちゃんもうちのお兄ちゃまと同じ黒猫さんだから、KYで甘えっこなのかもしれませんね(笑)。
返信する

コメントを投稿