ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

ついにオーバーヒートしました!

2010-07-21 19:51:40 | キャットシッターねことも
最近ちょっとお疲れ気味だったデルくん。
今朝オットが立ち上げた時はまだ元気だったのに、私が9時に見た時はオーバーヒートで再起不能状態でした。

こういう時にタウンページって役に立つんですね。
パソコンレスキューの会社にいくつか電話をして、午後修理に来てもらい、何とか復旧した次第です。
問い合わせの電話をしてしみじみ感じましたが、コールセンターのおねえさんがみんなとても感じがいい!
「それは、お困りですね」という言葉に心がこもっていて、代金の説明をした後「みなさん30分くらい、大体1万円前後で直っています」と言ってもらえると、かなり気持ちが楽になってきました。

修理に来たエンジニアの人もとても感じがよくて、このパソコンも6年も使ったので新しいのを購入する事を即決したワタクシ。
1週間くらいで新しいパソコンのセットアップが完了すると思うので、それまではデルくんにがんばってもらわないとね。

デルくんが少しでも熱いと訴えてきたらすぐにシャットダウンして、電源も外した方が安全とアドバイスされたので、ブログもしばらく写真なしです。みなさんも、パソコンの暑さ対策お忘れなく!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿