ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

寄り添いながら・・・

2011-03-13 17:49:07 | クロのおいちゃん・チョビちゃん
実家の方が被害が大きいと書きましたが、地震発生当時工場にいた母は、クロのおいちゃんとチョビちゃんが気になってすぐに家に戻りたくても、あまりにも揺れが大きくて1時間くらいは動けなかったそうです。

家に戻ってみると、食器や本は散乱しているし、塗壁は落ちているし、鍵をかけたサッシが全部開いていた上に、おいちゃんとチョビちゃんの姿が見当たらなくて茫然自失状態だったマッチャー。どこを探してもいないし、どれだけ呼んでも出てこなかったので、外に逃げてしまったのではないかと心配していましたが、夜になっておいちゃんがトイレに現れたので、ホッとしていました。

この時点ではチョビちゃんが未だ消息不明だった為、余震も強くて眠れぬ夜を過ごしたマッチャーでした。
しかし、昨夜妹が実家に到着したちょっと前に、どこからかチョビちゃんも現れ、やっとひと安心できました。

今朝オットの運転で実家に救援物資を届け、妹と一緒に家の中を片づけてきましたが、佐野はずっと揺れっぱなしで、時々強い余震も感じ再び船酔い状態の私でした。おいちゃん&チョビちゃんも揺れを怖がってか、ずっとこたつの中に隠れていたのでほとんど姿を見る事ができませんでした。

帰りがけにこたつの中を覗いたら、ぴったり寄り添いながら寝ていた仲良しさん発見!
「ちょっと!チョビちゃんがクーちゃんにピタッとくっついて寝てるよ!!」と、興奮気味に写真を見せたら、「それは、クーちゃんが偉いって事け?」とトンチンカンな答えをしてきたマッチャー。マッチャーには、チョビちゃんがおいちゃんを安心させる為に抱きしめてあげている様に感じるそうな。そう言われれば、そう見えなくもないかも?

その後、うちのプロレス兄妹を知っている妹が「お宅では、絶対あり得ない光景だよね」とつぶやいたのを聞き、更に頭がクラクラしてきた私なのでありんす(笑)。