ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

犬とおいちゃん

2009-10-03 16:10:38 | クロのおいちゃん・チョビちゃん

マッチャーから「クーちゃん」と呼ばれ猫可愛がりされているせいか、すっかり無邪気な子供になってしまったクロのおいちゃん。最近は南里さんから頂いた犬のマスコットが大のお気に入りで、いつも一緒にお昼寝しています。

というのは嘘で、こんな風に狩りやサッカー遊びの対象としていたぶっています。

マッチャーの所にくわえて来て見てくれと言ったり、2階のチョビちゃんに自慢しに行ったりしているそうです。

一方、「6時半からオンナ」から「5時からオンナ」に昇格したチョビちゃん。毎晩おいちゃんのごはんを盗み食いしているせいか、自慢の白い毛がフサフサになりますますゴージャスな美猫さんになってきました。未だに私を見ると素早く2階へ駆け上がって隠れてしまうので、写真が撮れるようになるまでにはまだ時間がかかりそう・・・

カタカナが苦手なマッチャーにとって「チョビちゃん」という名前は発音しづらいらしく、「チョッちゃん」と呼ばれていました。夜はマッチャーの布団の上に座っている姿も見られる様になりましたが、おいちゃんが来ると場所を譲って伯母の部屋へ行くそうです。手厳しいマッチャーからも「先輩を立てる頭のいい猫だ」と褒められる、賢いオナゴです(笑)。