ぺにゃん!

マレーシア(ペナン島)と、関西での日常。

(Singapore) ナイトサファリ

2008-12-15 | 旅行
「シンガポールのナイトサファリは素晴らしい。」と聞いていたので、確認しに行ってきた。

 

サファリは日没後から開園らしいが、日本語のトラムを予約するため日暮れ前に到着。

7:30のトラムを予約してから、開園時間までジュースを飲んだり―――――

←私はスイカジュースを、友達はミックスジュースを。

民族ショーを見たり―――――



ずらりとならんだショップを見たり。

←ショップもクリスマス仕様。

レストランも充実しているので、ここでの食事も良さそう。

そうこうしているうちに開園時間になったので、トラムの時間まで、歩きで軽く周れる「フィッシング・キャット・トレイル」という所へ。

←「フィッシング・キャット・トレイル=漁猫小径」。そのまんまや~。

ここには、水に入って魚をとるという、とてもお利口な猫がいます。
ちゃんと居て、魚を探して?うろうろしていたのですが、暗いのと少し遠いので上手く写真を撮れなかった。

←なので、看板の写真を…

他にも、

←マメジカ(ぶれぶれ~)や、

木の上には大きくてのっそりした動物(って何!全然分からへんやん!)や、岩の上にはふさふさのカモシカのようなものがいた。

これだけでも結構満足感があったのですが、本番はこれから。

いよいよトラムに乗ってツアーに出発!

←トラムはこんな。

英語のトラムは頻繁に出ているようだけど、日本語のトラムにして正解でした。
動物の名前や説明は専門的すぎて、英語で聞いていたらきっとちんぷんかんぷんだったでしょう。
それに、日本語トラムの方がすいていた。

←何とかフラミンゴ。

←ブタの一種だったかな?えーと、全然自信ありません。

←おそらくボンゴ。こういう模様のチョコ、ありますよね。

こんな感じで、写真は全然きれいに撮れないので途中であきらめました。

動物の名前は全然覚えられなかったけど、世界のすごーく珍しい動物が集めてあって、それが小川を隔てただけで、柵なしで自然な感じにいるのがすごかった。

トラムはゆっくりだけど、おもしろかったのであっという間でした。

その後、歩きで周れるコースに行ってみました。
地図で見たらかなり広いけど、簡単に歩けるし、自分のペースで周れるので、時間があれば歩いてみるのもおススメ。

←私の一番のお気に入りは、ムササビ。

←ちょっと大きく。

←もひとつアップで!

もぐもぐエサを食べている姿は、ぬいぐるみみたいで超~可愛かった!
そして、目の前でぶわっと体を広げて、ひょぉぉ~と飛んだところを見れたのは、超ラッキーでした!

←歩き疲れた人には「ゼブラ・バー」。

園内全体がもちろん暗いので、付き合い始めのカップルには大変お勧めのデートスポットかと思われます。
必要以上に怖がる女の子が彼氏にベタベタしていたりして、「それはフリやろ。」とか内心突っ込みながら散策するのもまた一興。


他にもアニマル・ショーがあったり―――――


部族のダンス・パフォーマンスがあったりと、時間いっぱいまで楽しめる、噂どおり素晴らしいナイトサファリでした。

最新の画像もっと見る