ぺにゃん!

マレーシア(ペナン島)と、関西での日常。

(ペナン)E&Oステイ3

2008-06-12 | マレーシア国内旅行
結婚記念日ということで、E&Oのレストラン「1885」のディナーを予約してみました。
ここは、昼間はハイティーが楽しめる、落ち着いた雰囲気のレストランです。





「フュージョン」コースというのを頼んでみました。


↑シンガポールスリングならぬE&Oスリング。


↑可愛らしいバター3種。


↑パン。


↑前菜の、アボカドのムースのサーモン巻き。


↑ロブスター。スイートチリソースがしいてあるのがマレーシアっぽい。タイ風らしいですが。


↑コンソメスープ。


↑お口直しのマンゴーシャーベット。まったり濃厚~♪
でも、もうすでにお腹いっぱいです。


↑メインのラム。柔らかくておいしい。
ロブスターにもささってたハーブ(レモン何とか)がここにも刺さってました。
シェフのお気に入り?

デザートは、パンプキンケーキのジンジャーアイス添えだったのですが、チョコレートが食べたかったのでチェンジしてもらいました。

↑これは夫のパンプキンケーキ。ジンジャーアイスはかなりジンジャーが効いています。


↑私のチョコレートケーキのデザート。最高~!


↑コーヒーが濃くて、とってもおいしかった~!

ロブスターもラムも半分で十分お腹いっぱいになる量でした。
でもおいしかったし、サービスも良かったし満喫!
 ・
 ・
 ・
お腹いっぱい~とか言いつつ、翌朝の朝食ブッフェは再びがっつり食べられるのが我ながらコワイ。

正直、朝食はそこまでおいしいと思いませんでしたが、パンとコーヒーはおいしかったです。


↑パンは種類がいっぱい。


↑テーブルにお客様。

最新の画像もっと見る