つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

海猿~!!

2005-06-28 21:26:40 | TV・ ドラマ・映画・音楽
今日の写真は、話には全く関係ありませんが、我が家のサフィニアです。
今の季節、いろんなお宅の庭で綺麗に咲いている花って、これかな。

ちょうど先週末、このブログの開設云々で悪戦苦闘していた時、TVで映画「海猿」をやっておりました。
この映画、以前に映画館で予告編を見ただけで、その後つい最近なのですが、ネット仲間から大河「義経」の喜三太役、伊藤淳史さんが「海猿」に出ていたとのことを聞き、機会があったら見たいなーと思っておりました。
(前回、「エンジン」を見たきっかけと酷似してますね^^;)

伊藤淳史さんは、以前の「カロリーメ○ト」のCM、「がんばれワカゾー」で学ラン着て熱演されていた人です。
ちょっと個性派の方に入るのかな・・・?

実は正直なところ、そんなに見たくてたまんない!というところまで行ってなかったし、話の初めの方も、ちょっと軽めの話かな?と思っておりました。
だから、PCに向かいながら、ちらちらっと見ている程度だったんですね。
それが途中からどんどん引き込まれていってしまいまして。
・・・面白いのが、この私と同じような感じで、途中から目が離せなくなって結局最後まで見ちゃったよ、と言う人が数人いたんですね~。

私はもともと、男の人たちが仲間同士で同じ目標に向かって突き進んでいく話が好きで、おまけにそんな中に程よく笑いあり、涙あり、なら言うことなし!即はなまるを差し上げます♪(☆5つの方がいいかな?)
えーと、ちなみに昨年の大河ドラマ「新撰組!」も、しっかりとこの条件に当てはまっておりました^^。

映画でもTVドラマでもやっていた、「ウォーターボーイズ」も、ちょっと年齢層が若いけど、良かったですね。
はい、はなまるでした。(特に山田孝之くん主演のがベスト!)

「海猿」は、彼らよりもう少し大人になった青年たちが、さらに過酷な訓練、試練を乗り越えて成長していく話でした。
恋愛の部分も丁寧に描かれていましたねー*^^*。
・・・すみません。つい自分のこととオーバーラップさせてしまったり。ほんと、すみません~!!
彼ら、男子寮で生活していたので、実は私もそんな彼らと遊んでた時期がありまして(笑ってごまかせー!!)・・・なんとなく楽しかったんですよ^^!!えへ。終。

近日TVドラマで、この「海猿」の続きのお話をするみたいなんですよ。
今からちょっとチェックしておくかな♪

その映画を見終えてもなお、ブログが~~っ!!とPCに向かって悪戦苦闘していた時、ふと、
「ブログって、他の人はどんな感じでされてるの?」
と思いながら、参考のために覗いてみましたそのブログは、なんと偶然にも映画の感想を書き連ねた男性の方のブログでした。
どれどれ、とちょっと上に行ったり下に行ったりして見ていたら、あったんですねー!
「海猿」の感想が。

この方、数多くの映画を観てきたけれど、この映画は一番いいと言ってもいいくらい、と書いていらっしゃいましたよ。
わーん、なんだか嬉しいですね!
こういう方はいい人に違いない!!なんて、単純に思ってしまったのでした。
またそのうち、訪問させていただこう!

急激に「海猿」にはまっちゃいました私、そのサイトの方もばっちり行って参りましたよ~。
いろんなとこクリックすると、結構長い映像も見ることが出来ました。
よろしかったら、ご覧になってくださいませ♪
(トラックバックに入っています。)







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブックマーク 3.9です! (小雪)
2005-06-28 23:03:13
お気に入りリンク(ブックマーク)に入れてくださって光栄でッス!

うちもリンクしていいですか?



「海猿」ですか!

ドラマや映画の話題が続いていますね~^^

なんだかステキなお仲間さんになれそうな方のサイトにも出会われたようですね~♪
返信する
こちらこそ (さくらこ)
2005-06-29 08:00:49
リンクお願いいたします。

ありがとうございました。

まだ全然充実してませんので、しばらくがんばってみます(勿論楽しく)。



「海猿」良かったよ、ほんと。

映画関係の方、どうも大学生みたいなんですよね。

やっぱりブログ内のあちこち見ていると、ジェネレーションギャップを感じますねー。

このタイトルの歌、V6の歌でありますね^^↑

でも、映画の項目はいろいろ参考になるみたいです。



・・・ブックマークとか、ブログ特有の単語もいろいろあって、それでまた試行錯誤してしまうんですよね。
返信する
ご招待ありがとうございます (春眠)
2005-06-29 09:23:01
メール、ありがとうございます。

ブログ開設おめでとうございます。

いやー、私にとって、HPもブログもちんぷんかんぷんなので、小雪さんももちろん、さくらこさんにも、キラリーン、尊敬のまなざしです。

HNにちなんで、さくらんぼのお出迎えですか?^^



蒸し暑くて厭な季節ですね。

新陳代謝の悪い私は、この時期特に汗がうまく出ず、朝起きると顔がとてもむくんでいることがあります。

利尿作用のあるきゅうりや西瓜を食べるようにしています。

でも、運動は嫌いで、好きなことは、横になって本を読むこと、なんて、本は数ページで、あとはグーグー・・・主人に、そんなじゃ寝たきりになるぞと脅かされています。



試行錯誤の上、さくらこさんの個性あふれる素敵なブログが出来上がって行くのを楽しみにしています。
返信する
追伸 (春眠)
2005-06-29 09:47:51
海猿つながりで、気の合いそうな男性のブログに出会ったとか・・・

さくらこさんは、YUTAKAさんのHPといい、素敵な出会いを上手にされる特技をお持ちですね。

それって、人生を豊かにする賜物ですよ。

うらやましいです。



私も折角のご縁ですから、「海猿」を観てみたいものです。
返信する
リンクしました~ (小雪)
2005-06-29 11:20:46
リンク致しました~^^

不具合などがないか確認して下さいね~



今日は雨と雷です~~ぎゃ~~
返信する
ようこそ~♪ (さくらこ)
2005-06-29 16:30:42
春眠さん、ようこそお越しくださいました。

まだ始めたばかりなので見るところも少ないですが、ちょっとづついろいろ増やして行こうと思っていますので、息抜きがてらいつでもお越しくださいませ。



あれ、登山とかされる春眠さんが運動嫌いですか?

姿勢よく歩くって、それだけで凄くいい運動ですよね。

毎日ウォーキングされるだけでもいい運動かと思いますが。(ひょっとしてされてる?)



私も汗をかかなくて、化粧崩れしない方だったのですが、二人目がお腹にいる夏に、急に汗かきになりまして、週産後から今だに、汗かきのままです。

体質が変わったみたいで。

汗はかくほうがいいのでしょうが、やっぱり夏になると、化粧してもすぐ汗で流れてしまうので、・・・と言うより、しているそばから汗、ですね。嫌です。



出会い、ねー。

現実世界ではなんだか優しそうな人、というと、定年退職されたような方ばかりで、何だか寂しいような。

「海猿」また機会がありましたら、是非見てくださいね。

返信する
字が違う・・・ (さくらこ)
2005-06-29 16:32:37
週産後・・・--;。

出産後の間違いでした、すみません~。
返信する
小雪さんへ。 (さくらこ)
2005-06-29 16:40:38
リンクありがとうございました。

紹介文のような充実したブログに、少しづつ近づけて行こうかと思っています。

返信する

コメントを投稿