つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

咲きました♪ 

2009-03-18 21:47:17 | 

今日は気温がぐぐっと上がりました。
20度越してたのでしょうか。
車も昨日に引き続き、エアコンは涼風設定にしました。

先週あたりから庭の花がたくさん、次から次に咲いています
色々花の写真を撮ってみましたが、
一度にまとめてアップするのも、あまりにも多すぎるかな?
ということで、数回に分けて紹介していくことにします。

宜しかったら、お付き合いくださいませ


水仙から♪

   


            


椿です♪

   

          

白と赤の配分の違う二本の椿が並んでいます。
蕾の状態も可愛くて、割りと好きです。

    


あとピンクの椿と、もう一つこんな椿があります。

   


あとは、この間蕾を紹介した花。
今日はそこまでにしておきます。


アネモネ。
 朝のアネモネ。

   


 昼のアネモネ。
 めいっぱい開いて、そして夜になると、また蕾の時の形に戻ります。
   
   


ヒアシンスも咲きました。
 まずは1本。
  まだまだ咲きます♪

   


おまけ・・・
あまりにポピュラー過ぎて、あまり写真に撮らなかった花ですが、
ぱっと咲いた姿は、やっぱり綺麗。
キンセンカです♪

   


          
          


なかよし♪

   


以上です♪♪


目新しい花ではありませんが、
  見てくださってどうもありがとう



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛姫)
2009-03-18 22:19:53
図面や航空写真などの分析など世俗の欲望にまみれた頭と心に爽やかなクールダウンです。続きを楽しみにしてます。それにしても、写真の複数張り付けがいまだに理解出来ない自分でした。
返信する
気品 (qbou)
2009-03-18 23:18:53
こんにちは
暖かい陽射しになりました
素敵なお庭があっていいです
ガーデニングも楽しいでしょうね

見せていただいた花の中で、特に惹かれたのは朝のアネモネのなんとも品のある色、この色はアネモネ色?
青紫の淡い色というのでしょうか
気品のある色だと思います

さくらさんのよう??

返信する
お見事。 (DON)
2009-03-19 07:16:35
綺麗ですね。
やはり花は癒されます。
それにしても写真の構図がいいですね。
マクロレンズですか?
返信する
良いわ~ (YUKI)
2009-03-19 08:22:18
我が家の庭は芝が殆どを占めていて
余り花がないのよね・・・殺風景

しばし見惚れさせていただきます(*^_^*)
返信する
まぁ!! (ゆきほ)
2009-03-19 09:53:25
椿まで咲いているんですね
こちらはまだまだかなぁ。

椿は大好きなお花
一足先に見させていただきました
ありがとうございます
返信する
和み♪ (ホットブック)
2009-03-19 10:55:33
こんにちは(*^_^*)/

そちらは「春」一色ですね。

こちらはまだ「雪」が残っています。

「水仙」~「アネモネ」~「ヒアシンス」
~「椿」・・「八重椿」~「キンセンカ」

う~ん いいですね♪

美しい・綺麗・可憐・・・全て当てはまり
ますね。

特に気に入った花は、白にピンクの斑入り
(斑入りと表現するのは?かな)

心が和みました(*^_^*)

さくらちゃん 可愛いですね♪
返信する
こんにちは^^ (小雪)
2009-03-19 13:40:10
気温が急速に上がってきましたこの頃・・・
さくらこさんちのお庭に華麗なパーティーが始まりましたね!
一枚目の水仙、まるで舞踏会にデビューする初々しい女性が似合いそうなドレスのようで
とっても素敵です☆
その他のお花も素晴らしく綺麗ですね~
素敵なお花たちを見せてくださってありがとう♪
返信する
さきましたね・・ (moni)
2009-03-19 14:57:17
宿根はいいですよね・・季節を感じてくれる・・
だいすきです・・
今庭に出てボタンの蕾が膨らんでいてうれしかった・・(昨年雪で枝が折れてだめかと^^;)

水仙は蕾(同じ、あなたと)でした。原種が1輪さいていました。

椿同じつばきです・・5,6本あるのですが今
結わえていた縄をほどいてやりました・・
さぁ枝をノビ~~伸びしてね!って

これから庭は忙しくなります^^
返信する
ありがとうございます^^ (愛姫さんへ・さくらこ)
2009-03-19 22:48:17
クールダウンのお役に立てて、私も嬉しいです♪

http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/b1e9d4c4762d6f8d927d61d749359e10

複数画像投稿の仕方、↑説明はご覧になられてますか?

私もこれを読んだだけでは理解できなくて困っていたのですが、あれやこれやとやっていたら、出来るようになりました。

メッセージで簡単にお伝えできるといいんですが・・。
文字だけで説明できるかどうか、自信がないですねー・・どうしましょ

返信する
あはは^^ (qbouさんへ・さくらこ)
2009-03-19 22:58:38
朝のアネモネ・・
早朝だと花びらは閉じていて、これは9時ごろかな~。
南からの日光がまだ当たらない状態の時で、だから淡くて微妙な青色に写ったのかも知れないですね。
実際はもう少し濃い青色かな・・瑠璃色っていう感じ。

日光が当たって眩いばかりの花を撮ると綺麗かな?と思っていたのですが、陽が当たっていない時に写すと、落ち着いた感じになるみたいで、これもまたいいですね。
qbouさんのコメントで新たな発見をしました♪

さり気なく最後の一行に、私への愛情表現が(?)*^_^* 
どうもです~~
返信する

コメントを投稿