つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

桜マカロン

2009-03-21 22:10:17 | 

そちらの桜は咲きましたか?
私の住む町では、今日ソメイヨシノが0.3分咲きという感じでした。
この暖かさですから、もうほんの少しで見頃になりそうですね

地元ですが買い物に出掛けて、今日こんなお菓子を見つけました。
桜餅ならぬ、桜マカロンです
あまりにも可愛くて、つい買ってしまいました。

味は~・・・、実は今日は他のおやつがあったので、
撮影オンリーです。
明日にでもいただこうかと思っています


少し前にブログとは別でずっとお休みしていた「ひとこと」というものを再開したのですが、
そこで知ってる人も多いんじゃないかな?と思いつつ、紹介したお菓子。
意外と知っている人が少なくて、それも一緒にこちらで紹介させていただきますね♪

   

うしサブレです
酪農的味わい深い・・要するに、ミルクとバターがふんだんに使われてるな~、
という感じが伝わってくる、優しく豊かな味でした。

   

面白いのは、一頭一頭・・じゃなくて、一枚づつ?
同じ模様のものは全くないということです。



息子の引越しや、私のトールの課題などなど、
少し忙しくなってきました。
なので、お返事など遅れがちになりますが、
それを承知でくださるのなら、コメント嬉しく頂きたいと思っています

桜の開花・・気になりますね・・。
お休み中に咲いてしまうかな


今日は「食」の話でしたが、我が家では別の水仙がまた開花しましたので、
少しだけ一緒に飾らせていただこうと思います♪

   

奥ゆかしいと言うのかなんと言うか・・
 うつむきがちに咲いてるんですね~。

   


それから、しつこいようですが、愛しい愛しいヒヤシンスたちです。
どんどん開花して、その時間時間で違った表情を見せてくれるので、つい
お付き合いくださいませ♪

朝、水遣り後のヒヤシンスたち。

  


夕日の中のヒヤシンスたち。

   


目で見るのと、レンズを通して写ったものと、
これまた微妙に違うんですね。
今、とてもいい香りも放っているんですよ



それでは・・色々頑張ってきますね





うしサブレ・通販もあるようです →こちら


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satominc)
2009-03-22 01:34:38
こんばんわ♪

牛サブレの1毎ずつ模様が違うのが、不思議です...
1枚ずつを手作りしているのでしょうか??
なんだか、それだけで美味しそうな気がしてきますね~☆

ヒヤシンス...
ほんと、可愛いです♡
返信する
美味しそう&綺麗♪ (ホットブック)
2009-03-22 01:35:22
さくらこさん お久しぶりです。

「桜マカロン」美味しそう
本物の桜の花びらがのっているのですね。

それと、「水仙」黄色しか見たことがない
のでビックリです。
どうして、こんなにも綺麗な色をだせるんで
しょう?

この色を言葉にするのは・・・難しいです。
「美しさ」も「可憐さ」も「神秘的さ」も
あり、・・・とにかく、引き寄せられて
しまいます。
返信する
サブレ (qbou)
2009-03-22 09:15:28
牛サブレ、模様が違うのはおもしろいですね。
水仙はすごく上品な感じ、鮮やかさが。素敵なお庭があっていいですね。
返信する
おはようございます。 (DON)
2009-03-22 09:58:25
桜のマカロン美味しそうですね。
先日初めて食べたんですが、美味しいのでビックリ。はまりそうです。(笑)
スイセンとヒヤシンス良い色合いですね。
返信する
桜・・・ ()
2009-03-22 10:52:31
いよいよ桜の季節♪
気分もなんだかハイになりますよね~
花粉症はつらいけど・・・
それをとったら
やっぱり大好きな季節です^^
桜マカロン ほんとにかわいらしいお菓子ですね!
食べてしまうの勿体無い。。。
返信する
こんにちは^^ (小雪)
2009-03-22 12:34:27
水仙もいろいろと種類があるのですね♪
この水仙もとっても可憐な色合いですね~♪
うつむき加減で「ぽっ」と頬を染めたよう~^^
ヒヤシンスも朝夕で違った印象になりますね!

お菓子もとっても美味しそうです^^
返信する
マカロ~ン (蝉マル)
2009-03-22 12:46:52
桜マカロン、形と色がとても可愛い!!
お菓子屋さんのこれは作戦か、それとも偶然この形、色になったのか、オ〇〇イに似たものには人を惹きつける魔力がありますね。以上。
謹厳実直の人蝉マル
返信する
うわ~お^^ (たみ~)
2009-03-22 17:19:23
美味しそうなマカロン
綺麗なピンク色♪さくらこさんのホッペ色かなぁ
牛さんサブレはひとことで見たのだね^^
食べちゃ可愛そうなくらい。カワユシ

お花も綺麗
水仙・・・のピンク色がこれまた美味しそう(コラコラ
返信する
ひさびさで~す! (noriko)
2009-03-22 21:01:57
さくらこさん、おひさしぶり!

マカロン、大好き!!(^^♪

しかも、さくらのマカロンってあるんですね~

牛ちゃんのサブレも、知らなかったので、
ぜひ食べてみたいわぁ~

今日、ブログを書こうと思って、
PCを開いたら、クララが記事を投稿してました。
その文章に、もちこちゃんが登場してて、
さくらこさんのMyページがリンクされてますよん(^_-)-☆

ちょっと笑える文だったので、
ヘンなところもあるけど、
そのままにしてま~す

あ、水仙、いろんな種類があるのね~~
さくらこさんの庭、お花でいっぱいね
返信する
マカロン (AKI)
2009-03-23 12:31:35
春到来ですね。さくらこさんのお庭も春満開。
いったい何種類のお花が咲くのでしょうか。

桜色のマカロン 食べたことないです。食べると 春色気分になるかしら・・・・

返信する

コメントを投稿