つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

3.14 ホワイトデー

2006-03-14 21:57:20 | 
夕方買い物に行くと、普段スイーツには無縁のおじ様二人がやけに真剣な表情で、ホワイトデーの特設コーナーで商品を手にとっては置き、を繰り返し見ていました。
何をプレゼントしたら喜ぶんかな~、さっぱりわかんね~ってな調子でしょうか。
義理チョコのお返しか、奥様への愛のこもったお返しか?
それは定かではありませんが、とにかく一所懸命な様子で、何だか微笑ましくもありました。

純粋にお菓子のみのものはまだそのままの値段で、ハンカチやポーチなど小物がセットになったものは既に3割引になっていました。
自分で買っちゃおうかな?と思うようなものもありましたが、今日はとりあえず買うのはやめました。
明日まだ残っていて、もっと安くなっていたらその時また考えましょ。

ホワイトデーと言えば、キャンディーとか、マシュマロ、クッキー、が定番か?と思っていました。
普通の茶色のチョコも売られているのは何だかバレンタインデーと何が違うの?と納得がいきません。
美味しいけどね。
パイって言うの、ご存知でした?
ホワイトデーにはパイを贈ろう
という動きがあるらしいですね。

ってことで、うちもパイを貰いましたよ~。
(すみません私ではなく娘がです
3.14にはパイを贈ろう!と言う話題で盛り上がってたのは本当だったのか、と思った今日でした。

ちなみに一昨年のホワイトデーに、息子が「マメール」というものを買ってくれました。

「マメール」関連記事 つれづれさくら日和 復活~っっ!!

同じく関連記事 ブログ

「マメール」についてはまだ続編があるので、また近日乞うご期待

昨日ショッピングに出かけたら、お買い上げ金額で、和菓子のプレゼントをいただきました。
春色和菓子の付箋のところで載せようかと思ってやめたあの和菓子が、偶然手に入りました。
 


スイーツ繋がりでこちらもどうぞ。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (りっきー)
2006-03-14 22:20:13
さくらこさん、こんばんは☆

今日はホワイトデーですね~(^^)

僕は実はパイの記事を書く前に、ネットで

ケーキを予約していたので、パイを買えず

じまいだったんですよ・・・(^^;)。

もう少し早くわかってたらなぁ~・・・。

でも最近のネットで買えるスイーツも、上品な

ものが多いですよね。

とても美味しくて、土曜日に届いたケーキが

日曜のお昼には全て無くなってしまいました・・・(^^;)。

(あぁ、また太りそうやわ・・・^^;)
返信する
りっきーさんへ (さくらこ)
2006-03-14 22:51:55
こんばんは~!

超速のTB&コメント、ありがとうございます!!!

パイは好きなので、こういうプレゼントもいいな~と思いました。



それにしても商魂たくましいと言うか商売熱心と言うか、こういうこと気づいたら絶対逃さないというところ、凄いですね。

ホワイトデー自体もずっと以前はなかった行事だと思うし。

中にはブームにしようとして空振りに終わるものもあるようですけどね。



ネットで素敵なプレゼントが入手出来たんですね。

奥様もさぞや喜ばれたことでしょう。  
返信する
ホワイドデー (めるめる)
2006-03-15 08:01:52
おはようさんです。



白いものをお返しするから、マシュマロやと思ってたら、最近は何でもありですよね。

御菓子メーカーに限らず下着まで。

男の人も大変だぁ。



マメールの木のその後が気になります。

期待してますよ~。



和菓子のプレゼントのあるショッピングセンターって、嬉しいですね。

わがしの恩?
返信する
めるめるさんへ (さくらこ)
2006-03-15 09:50:30
おはようございます!

下着、売ってますね~

あれ贈ることが出来る人って、やっぱりそんじょそこらの仲じゃないってことかな~。

買うのも勇気いるだろうね。

女の子と違って、わいわいとはしゃぎながら物色するってのが出来ないだろうから、大変だろうな~なんて思いました。



一年前マメールくれた息子は今年はハーゲンダッツのアイスくれました。

アップルパイ風味?とかプリン風味?とかいくつか。

チーズケーキのは美味しかったな~



やっぱりその日のぎりぎりに

「う~ん、よくわからん

とか言って買ってくれるんで、なんかかわいいでしょ?
返信する
ごちそうさまです。 (えん)
2006-03-15 13:26:51
やはり「花より団子」です。パイも好きですね。

話題のお返し品ですが、おじ様のお買い物はどうなったのでしょうかしら・・・男性陣もご苦労な一日でしたね。

さて、お嬢様のパイですが先月のバレンタインデー準備!

「クッキー工場」状態が思い出されました。

さくらこさんとお嬢様の徹夜は、今となっては楽しい思い出ですよね

ア!「マメール」ですが、昨年の出来事だったのですね。

今年は高級アイス!ですか・・・さくらこさんが羨ましいで~す。我が家の男性陣は忘れていたみた~い・・・ 

返信する
えんさんへ (さくらこ)
2006-03-15 17:13:31
こんにちは~!

花が大好きなえんさんもお菓子の誘惑には負けてしまいますか?

おじ様方、何を選ばれたのかな~。

気になりますね。

そんな風に見られてたのに気がついたら、多分凄く恥ずかしがるでしょうね。



そうなのですよ。

あのクッキー工場からもう一ヶ月が経っていました!

お返しでいただいたお菓子は他にもたくさんあって、既に学校で食べてしまったものも多かったんですよ。

そりゃ~ね。

あんなに配りゃね。



中でも感動したのが、男の子なのにうちのと同じようなアイスボックスクッキーを作ってくれた子がいて!

でも食べると味が違うんですよね。

作る人が違うと、お菓子も微妙に違うんですね。

優しい味でした~

うちのはしゃきっと一本気な味・・・ってなんのことやら。

作る人の性格が味に出ているのかな?なんてね。



えんさんのおたくの男性陣は、また別の形で素敵なことをしてくれるかもよ。

いいとこに連れてってくれるとかさ。
返信する
お返し♪ (ことり)
2006-03-15 17:38:32
ホワイトデーにパイって初めて聞きました!

ウチの夫&息子は毎年全くノーリアクションなので、ホワイトデーは私にとって冷めた一日なんです

息子さんからステキなプレゼントしてもらえるさくらこさんが羨ましいです

(マメールってどうしてああいう事が可能なんでしょう???〝続編〟に謎の答えがあるのかしら?楽しみです~♪)



今年初めてクラスの女の子にチョコをもらった息子は悩んだ末お返しに〝女の子向けの鉛筆〟を買ったのですが、結局渡せずに帰ってきました

2日目の今日もダメだったみたいです

大人も子供も男は本当にダメですね~



それから、ブックマークに載せていただきありがとうございました

とっても感激で嬉しいです♪

気付くのが遅くてゴメンナサイ



これからもどうぞよろしくお願いいたします

返信する
ことりさんへ (さくらこ)
2006-03-15 19:38:11
こちらにもありがとう!

パイの話は私も知らなかったんで、TB先の記事を読んだ時「へー!へー!へー!」でした。

3.14ね、誰が思いつくんだろう、こういうこと。

気がついた時、やった~!って感じだったかな。



うちはホワイトデーはちゃんとくれるけど、母の日はなんで?って言うくらいノーリアクションです。

照れくさいのかな。

TVでも何度もカレーのCMなんかで呼びかけてるから、知らないってことはないと思うんだけど・・・。

まあいいや。



ことりさんちの息子さん、よほど渡すのが恥ずかしかったんだね。

軽く渡せるといいんだけど、一度躊躇っちゃうともうそれを乗り越えるのがちょっと大変そう。



ブックマークに入れさせていただきました。

報告なしですみません。

それからマメール続編、ただひたすら成長していくだけなんだけど、また見てくださいね。



返信する
ロールケーキ (赤ずきん)
2006-03-16 11:42:48
こんにちは^^

わが夫はマメオさんなのでホワイトデーには必ずスイーツを片手に帰宅なんですよ~。

今回は白十字のフルーツロールケーキ。苺やキィウイ、桃などのフルーツが爽やかなクリームと一緒に包まれていて1本でも食べられちゃうかも・・・。



パイもクッキーもなんでも嬉しいですよね。

我が家の息子は・・・食べるだけ^^

息子からの贈り物なら一際甘くて美味しいでしょうね~♪
返信する
赤ずきんさんへ (さくらこ)
2006-03-16 19:28:55
こんにちは~!

わ~、だんな様マメオさんなんですか?

(これ初め、マスオさんと読み間違えそうになりました。

いいですね~。

ケーキ美味しかったでしょうね。

クリームの美味しいのって、ついついたくさん食べたくなってしまいますよね。



ハーゲンダッツのアイスも、やっぱり美味しい~



まだココナッツミルク味食べてません。

アップルパイ味も。

初めに書いたおじ様方と同様、悩みに悩んで買ってきてくれました。

嬉しいです。
返信する

コメントを投稿