自称納谷悟朗後援会日誌

ファン歴50年の自称後援会長が、納谷悟朗さんの作品をご紹介しています。

熱き血のイレブン

2022-05-11 | ナレーション

梶原一騎さん原作のアニメ「赤き血のイレブン」(1970年作品)です。
新生高校のサッカー部を描いた作品です。
悟朗さんはナレーションです。

私は残念ながらあまりサッカーに興味がなく、このアニメはほとんど拝見していません。
第一話の冒頭にナレが入っているのですが、他のエピソードにもナレーションがあったのか不明です。
また悟朗さんは予告ナレーションを2話~19話まで演っていらっしゃいました。
(1話の終わりに第2話の予告~18話の終わりに第19話の予告)
20話の予告から、山本嘉子さんが役の明日香守として予告していらっしゃいます。

***


「赤き血のイレブン」(第13巻)DVDの表紙 (2006年9月20日発売)


悟朗さんのクレジットです。
すごいキャストですね。

***

「赤き血のイレブン」
1970年4月13日(月)~1971年4月5日(月)
夜7時~7時30分 日本テレビ
全52話(悟朗さんは18話まで?)

ナレーション:納谷悟朗

玉井真吾:田中亮一
松木天平(監督):村越伊知郎
大平洋介:兼本新吾
青田光:森功至
青田衛吾作(光の父、PTA会長):雨森雅司
森山校長:村瀬正彦
駒野次郎:肝付兼太
玉井輪吉(真吾の父):大木民夫
永田真(真吾の実父):永井一郎
市川治、池田秀一、納谷六朗、仲村秀生、神谷明、青野武、山本嘉子
白石冬美、林玲子、堀鞠子、中田浩二、小林清志、野沢雅子、宮内幸平 他

***

*ウィキペディア他

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コートにかける青春 | トップ | 魔神バンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラロ)
2022-10-18 17:26:36
キャスト覧に池田秀一氏がありましたがガンダムの前年に放映されていたダイターン3以前からアニメ作品に出ておられたのですね。 
てっきりダイターン3でのゲストがアニメ初出演と思っておりました
返信する
Unknown (自称納谷悟朗後援会長)
2022-10-24 23:46:42
ラロさん、
どうも有難う御座います。
池田さんは芸歴が長いですよね。
「ダイターン3」も懐かしいです。
お書込みありがとう御座いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ナレーション」カテゴリの最新記事