navikuma のブログ 陽炎のようにゆらめく景色のなかを走行中です。

ユーラシア大陸の端っこからのたわごとです。

まあこんなもんかな

2006年06月26日 | 日記
この3週間ほど徐々に準備を整えていざ,昨日と今日はバルコニー床面のペンキ塗りに挑みました。

さてその顛末は?*(ウインク)*

”まあこんなもんか!”でした。*(雨)**(雷)**(はてな)**(ジロ)*

昨日は天候の様子を見て午後半ばからペンキ塗りスタート。
たった1/3ほど進んだところでで塗料が足らないのが判明。
細かい砂礫風タイルが大量の塗料を吸い込んでしまうので床面の3倍分の塗料を用意したけど全く足らない!
時刻はすでに午後5時になろうとしている。
この国のお店は土曜日は午後5時閉店。
日曜日も閉店。
万事休すか。
思い当たるお店をWEBサイトで探した結果1軒夕方6時まで開いているのを発見。そこまで車で約30分の距離。*(車)**(ダッシュ)*
閉店3分前に滑り込みセーフで今のとは違うちょっとあかるい色のペイントを見つけ今度は20倍分の量=2缶を購入した。
*(いっぷく)*

この塗料は水溶性だと?
これが後で微妙な展開の原因になる。

暗くなるまでに何とか全表面を1回塗り終わる,ふうっ。

今日はちょっと早起きしけっこう強い陽射しだったので早速上塗りを行う。
要領が分かって来たのでお昼頃までには塗り終わる。ふうっ。

雲行きが怪しくなってきた。*(曇)*
あっ, 横面の塗装もしておかないと。
急いでそこもやっつける,とポツリポツリと半そでの腕に雨粒が落ち始める...
たいした雨では無いようだけれど。*(涙)*
乾くまで(2時間ぐらいか)雨が降らなければいいのだけれど...*(時計)*

午後息子と出かけるところがあって30分後に車で出発,帰ってきたのは夕方6時ごろで正に土砂降り雨の中の帰宅でしたね。*(雨)*

さて水溶性のペイントで塗ったバルコニーはどうなったでしょうか?
心配ですけどなるようにしかならないが現実。

地面を見るといくらか溶け出た塗料を含んだ雨水がバルコニーから零れ落ちておりましたね。やっぱりか。*(すっぱい)*

明日朝もう一度調べてみます。どうなったのか?
*(笑顔)*
この天気の不安定さがこの国に住むことの難しさ厳しさですね。あらためてそう実感しました。*(グー)**(クローバー)*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿