navikuma のブログ 陽炎のようにゆらめく景色のなかを走行中です。

ユーラシア大陸の端っこからのたわごとです。

特上の輝き

2009年06月13日 | 日記
今朝また朝早く眼がさめてカーテンのあいだから外を眺めたら…

思いもかけない光景が目の前に現れたのです。

外はし~んとした早朝の薄冥どきです。南東の方角向いの家並みの屋根からさらにこぶしひとつ上ぐらいの中空にくっきりとした寝待ち月が陰の光を発しており、そのすこしはなれた左横に明けの明星(金星)がほとばしるような輝きを放っていました。
*(三日月)**(ダイヤモンド)**(驚き)*

その至宝のようなきらめく輝きに引きつけられ寝ぼけ眼でしばらくの間魅入っておりました。

愚鈍のこの身では弘法大師のように悟りは開けませんでしたが、そのひととき何か時空を超越したような感慨に浸ることができました。

でまだ朝早かったし眠かったのでまたふたたび寝床へもぐりこんで浅い一眠りにつきました。*(いっぷく)**(グッド)*
一日が終わりましたが、特に気づくような御利益はなかったようです。
がそういえばありがたい事に今日は一日中清々しく気持ちよい晴天の天気でした。*(地球)**(晴れ)**(ハート)**(ウインク)*