夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

まんぷく処暖家へ行きますぜ~(・∀・)ノ

2020-06-08 05:24:46 | 外食したラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーはさっきまでモニモニ運動中でしたが

シャキッといつものしまじに戻りましたまいど急に終わるよねモニモニ運動

おかげでだいたい社長(次女)のパジャマがヨダレもつれになるトコはさておき(*´з`)

モニモニしてるときのカオもカワエエんだな←今回も撮りそびれたw

そんなこの日はしまじゴハンを買いに行く途中でコチラへ

まんぷく処 暖家 高知市薊野中町34-5 TEL088-845-0946 営業時間 AM11:00~PM14:30LO PM18:00~23:15LO(日祝日は11:00~23:15LO) 定休日 木曜 地図はコチラ 駐車場 店舗周辺にあり

ココでちょうど11時すぎだったので買物は後回しですもうPはイッパイや!Σ(・ω・ノ)ノ

だけどお仕事中らしきぼっちのお客さんがほとんどですお静かです

オモテにはテイクアウトのぼりも立っておりますが(*´σー`)

このお店には以前から持ち帰りメニューがございまして

スープタイプの麺以外はセットでも単品でもテイクアウトできますわよ(*´∀`*)b

毎年大型連休からスタートするサマーメニューも始まっておりますぜ

グランドメニューもチェックしておきます醤油・塩・味噌ベースの拉麺に

キャパ狭が永遠に憧れるセットメニューもフルラインナップでやんすよ( *´艸`)

そうっワタシはコチラ!暖家風冷やし中華880円がキターヽ(*´∀`*)ノ

去年は冷夏だった影響もあって食べそびれてしまいましたの2年ぶりっす

色彩鮮やかでキュートな見た目ですがコレもまたまんぷく処の真骨頂!(^^;)

いざっ!タマゴ5個分オムレツの下から細ストレート麺さまがこんにちはー

キリリと冷えて細身ながらもムッチリキュムキュム涼やかな噛みごたえで(´~`*)

ピリ辛ゴマダレがタップリまぶさっておりまするトロトロタマゴがターマラーン

さらに中からはキュウリとスマキとチャーシューの細切りがザックザクで(o゚▽゚)o

レタスに巻いてイッキにすすればリッチでボリューミーなサラダ麺だっぺやー

いやホントにボリューミーなんすよタマゴだけでもハラパンクラス(ノ∀`)ヒィィ

だけどコレは毎年食べたい!濃厚ゴマテイストでタマゴも麺もゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「フツーの冷麺も美味しそうでっしゅーよ!にっへ」

おまはんはまたしま兄に追いかけられてそんなトコへ逃げとんのね(人-ω-)モー

そういえばノーマルな冷麺は未経験なので今年の目標にしておこう

 


人気ブログランキング

くろちゅの体重では炊飯器のボタンを踏みこめませんがしま兄がココまで追いかけてくるとアブナイので下りておくんなましー(ノ゚Д゚)ノヨイショー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん食堂一心へ行きまっ... | トップ | 玉華園へ行きますわよ~(ノ・∀・)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したラーメン」カテゴリの最新記事