夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

土州屋へ行きまするー(*゚▽゚)ノ

2023-06-22 05:28:28 | お店の冷たい麺

買い物から帰宅すると玄関にはしまじろうぼっちゃまがー( ゚Д゚)

戸が開くのをいまかと待ちかまえておりましたのさては荷物で両手がふさがってる

ワタシを飛び石にしておんもへダッシュするつもりやったろー(・`ω´・ )ムー

メレンゲぼんはそんなしま兄を見習ってはいけませんぜコチラは戸が開いていても

おっかなビックリおんもを見つめるだけで出かけたりはしないんですけどね(*´з`)」

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

中華そば 土州屋 高知市帯屋町2-1-29 明朗ビル1F TEL088-871-1279 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:00~20:00 定休日 水曜 地図はコチラ 駐車場 なし(伊予銀行隣のコインPにとめたよ)

はいっ帯屋町公園への小道です4月末から今年の冷やしが始まっていて(*´∀`*)b

もう第1弾は逃したと思ってましたが6月末まで提供予定だと教えていただきっ゚(∀)゚

ほいさっさやってきましたほぼ満席でプチパニック中の向阪さんがこんにちはー

到着が12時だったのでお席よりも1日10食の限定品があるかどうかが心配でしたが

限定品もお酢もあるでと忙しいときぐらい酸っぱ最弱へのイジリは忘れとけやし(≧∇≦)

などとジョークを交わしているとサンマと親鳥の冷やしそば900円がキターヽ(*´∀`*)ノ

パートのマダム「お酢ならすぐココにありますきね」いやホントにいらんのですスマソ

ではっ冷たいスープをずずずzーっと親鳥の深い旨味へサンマ独特の風味がっ

そうサンマのお姿はなくとも旨味だけをまとった中細麺さまがこんにちはー

冷たくしまってプリっとした瑞々しさへ鬼おろしが爽やかに入ってきて(´~`*)

ときどきサンマ節の香ばしさがふと強めに入ってくるトコロにツボりましてよ

ほいで親鳥チャーシューは強い弾力へほんのりジンジャーが香ってきて

ドンブリのフチには柚子胡椒もおわしますので香ばしスープと楽しんだり(o゚▽゚)o

さらに今年のオクラは1本盛りじゃなくて小口切りなんすね小さめでやわらかっ

このスープとともにほおばる味玉の香ばしさもたまりまへん( *´艸`)

7月からは冷やし第2弾が出ますとな!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「第2弾はもう決まってるんでっしゅーか?にっへ~~」

向阪さんはイリコのココロづもりをしちゅうそうやけどいまイリコが品薄らしくて

夏そばでもイイのになどっちにしろ次も楽しみー(´艸`*)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

パートのマダムの天然な優しさに思わず笑いがいいえおキモチだけありがたくいただいておきましたー(ノ∀`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋大弐へ行こうーヽ(´∀`ヽ) | トップ | こがね製麺所高知一宮店でご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事