夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

とさの家へ行きまっせ~ヽ(´∀`ヽ)

2017-10-27 05:29:16 | お店のとんこつラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーもうそろそろ出てくるかな?(;^ω^)

しまじ「ちょっとカオ出しただけですー」ちくしょーカワエエな~( ̄▽ ̄;)

押入れが気に入ったままずっとココにいるんですけど~ドアが閉められないじゃない

うしろでお姉ちゃんもケータイで写真撮ってるとかアイドル状態やんね

そんなこの日はオツカレボディにがっつりスタミナをつけたくなって

久しぶりにあのお店へ行ってみようー

横浜家系ラーメン とさの家 高知市はりまや町1-4-22 川崎ビル1F TEL 088-885-1038 営業時間AM11:00~PM24:00(LO23:30) 定休日 月曜 地図はコチラ 駐車場 なし

めっちゃ久しぶりな気がする―っと思ったら1年半もゴブサタとは!Σ(・ω・ノ)ノ

なんとなく足が遠のいたのは十一屋本店が閉店したショックもあったんだろうな~

あっ・・・食券機にお客さんがおる!しめしめ後ろからゆっくり見られるぞーヒヒヒ

ゆっくりとは言ってもその差は数秒ですけんどねラーメンに油そばチャーシューメン

ライスにゆずたまでたまかけゴハンも可能ですぜ~ラーメンの量でちょっと悩むー(*´з`)

あっ・・・15時~17時の中休みをやめたがや!コレは昼食難民に朗報だわさ~

着席してカウンターへ食券を置いてセルフでおひやをくみます

ほどなくしてお待たせしましたーっとラーメン650円がキター!ヽ(*´∀`*)ノ

しょう油の濃さ・脂の量・麺のカタさすべてふつうのオーダーでやんすよ~

卓上のレンゲをそっと手に取りスープに沈めると~鶏油とスープが渦巻く渦巻く(o゚▽゚)o

うすにごりなスープをずずずzーっとおほほブヒコクと鶏が濃厚ー!ウヒョー

そしてぷっくり丸みのある平ための麺は1本が短めでなめらかにすすりやすい~

モチっとプリプリな噛みごたえがお口の中で麺が躍る存在感でございます(´~`*)

濃いベースの中からしっかりおしょう油のコクも感じつつやっぱブヒコクがスゴイっす

じつはミニラーメン+味玉orたまかけゴハンと少し迷いましたの~(*ノωノ)イヤン

さらに大きく広げられた海苔にスープを吸わせて麺を巻いて食べたり~

卓上にはすりおろしニンニク・ショウガ・豆板醤が置いてあるので自由に薬味を足したり

ラーメン酢をポチポチ垂らしたり~ココのお酢は酸っぱ最弱にもマイルドさんや(*´ω`*)

ほうれん草モグモグの麺ツルツル~アグレッシブなコク深スープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

久しぶりにノーザビエルなくろすけ嬢ちゃまや~マウスに頭突きすんのやめてんかーモー

頭突き&デリートキーを踏んで3行くらい消えたがね~おかーたま泣いちゃうよ(T▽T)アハハ

いまおリボンザビエルは接着剤の乾燥待ちなのさ~しばらくかかりまっせ

 

 


人気ブログランキング

帰りのアーケード内で観光客らしき方から「トラとフライパン」とゆー洋食店はどこでしょう?と尋ねられました~すんぐそこに見えてるんですけど歴史ある小さなお店ですきにー(*´σー`) 

ディープなお店をご存知っすねーってわんぽっち♪ 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椰子の実でモーニング~(o・∀・)ノ | トップ | 高知ジェントル麺喰楽部へ行... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (ひよままん)
2017-10-27 07:20:08
ゆずたまって、なんですか?

くろちゅ、ザビエルがないとよりシュっとして見えますね。
Unknown (夏子)
2017-10-27 07:40:10
ひよままんさん~ゆずたまとゆー名のタマゴでやんすよ(゚∀゚)b
鶏の飼料にゆずを混ぜるとタマゴにかすかなゆずの香りがつくとかつかないとか♪
くろちゅ毛を押さえこむともっとシュッとしますw
食欲の秋! (みーちゃん♪)
2017-10-27 09:20:00
ぅおお〜っっ♪夏子さんの毎日の早朝更新楽しみにしてます(´ω`)
夏子さんのマメさに脱帽です(o^O^o)♪元気ももらってます(*^.^*)
つい先日にテレビでも勇姿を拝見しました。テレビでもいつものスッピンですか?
我が師匠!また楽しみにしちょりますきに(o^O^o)
Unknown (夏子)
2017-10-27 18:48:03
みーちゃん♪いつもありがとう!
塗らなイカンがやけど日常もテレビでもいつもスッピンです(^^;)
けんどスッピンの弟子なんかいらんしー(笑

コメントを投稿

お店のとんこつラーメン」カテゴリの最新記事