夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

くそオヤジ最後のひとふり高知朝倉店へ行ってみましたー(´▽`)ノ

2022-07-06 05:04:15 | お店の冷たい麺

なんか気づいたら梅雨明けちゃってたのねしまじろうぼっちゃまー( ゚Д゚)」

晴れたとたんおそろしい暑さになったと思ったらもう台風そして温低となっ

豪雨は困るけど渇水も困るという自然相手の難しさよ(*´з`)

メレンゲぼんは日も暮れないうちからヤモリさん待ちです夕方はいつもココ

だからぬーーん言うたち夜にならんとヤモさんは来ませんからっ(≧∇≦)ブハハ

そんなこの日はあのお店へ行ってみたくてコチラ

くそオヤジ最後のひとふり 高知朝倉店 高知市朝倉丙331 エースワン朝倉店敷地内 TEL088-856-7151 営業時間 平日AM11:00~PM15:00 PM17:00~21:30 土日祝AM11:00~PM21:30 定休日 なさそう 地図はコチラ 駐車場 エースワンと共有

はいっ朝倉のエースワンですコチラは4/21のオープンでしてやっと来れましたの(*´σー`)

あの土佐道路のラーメン大戦争と同系列店なんすよね貝の推しがスゴイっ

そーっと入店すると店名とは裏腹にお若そうな女性スタッフばかりぞよ!Σ(・ω・ノ)ノ

メインはあさり・はまぐり・しじみの3本柱なんすね貝大盛りなんてのも

いまなら期間限定の冷たい麺もありまして貝めしや貝餃子にも惹かれつつ

しじみとだいぶ迷って冷製たっぷり夏やさいらーめん880円がキターヽ(*´∀`*)ノ

貝めし200円もご一緒にレアチャーシューがキレイにたたまれておりまする

そのまわりにはあさり枝豆なすコーンかぼちゃオクラへトマトソースがロックオン

いざっあさりと枝豆の間から平打ちの中太ストレート麺さまがこんにちはー

透明感があって全粒粉の粒々が練りこまれててピロッと爽やかな食感ぞよ(´~`*)

底のタレはおしょう油味のあさりだしが効いていて麺の清涼感とベストマッチ

さらにトマトソースにはタバスコが入っててちょっぴりピリ辛なんです(´艸`*)

トマトへなすをダイブしても合うしあさりだしへ溶くのも楽しゅうございます

返す刀でホカホカな貝めしをほおばればココにもあさりがタップリ入ってて(o゚▽゚)o

おしょう油の香ばしさへ刻んだ大葉がナイスなアクセントになっちょりますぜ

あさりとトマトだとボンゴレロッソになりそうでちゃんとラーメンですきオドロキ

美味しく食べてごちそうさまでしたー

やっと近況が撮れましたの午後から夕方はたいていココにいるくろすけですが

じつはコレ壁にもたれかかっておるとですホネホネガリ子ダイジョーブかいな(;´・ω・)

エナジーちゅーるは食べんなったのでいまフツーのちゅーるを日に数本食べてます

 


人気ブログランキング

水分補給ちゅーるや腎臓の健康維持ちゅーるならなんとか1本食べきれるようにはなりましたがかなり体調は悪そうなガリ子です(´;ω;`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うみさちへ行きまするー( ゚▽゚)ノ | トップ | 天下一品高知インター店へ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事