夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

ビックうどん土佐山田店へ行きますわよー(*´▽`)ノ

2021-05-03 06:57:10 | 外食したうどん高知東

夕方になるとしまじろうぼっちゃまはずーっとおんもを見ながら待っていました

このときを!もうねおとーたまが帰って来ゆう車の音にも反応が早くって( ゚Д゚)

しまじの耳がピクッてしてからワタシに音が聞こえるというタイムラグも生じたり

サスガ太っていてもねこよのう←ホメてんのかけなしてんのかw

そんなこの日も近くでゆっくりお久しぶりなコチラ

ビックうどん土佐山田店 南国市西山1093-1 TEL088-864-6259 営業時間AM11:00~PM21:00 定休日 水曜 地図はコチラ 駐車場 20台

世間さまは連休でどっこもイッパイだろうなと思ったので(*´σー`)

そーっと入店するとショーケースにはちらしやおいなりさんとおでん鍋がありまして

食べたいのキモチは久々にあったかいおだしなどきつねかビックか野菜天か

玉子丼605円にうどんセット220円ってのも惹かれるなあー(*´з`)

がっしかーし!もう冷しが始まっちょるやないですかー!ナヌー

冷しビック冷しきつね冷しわかめにぶっかけタイプのおろしやお納豆までっ

さらに去年いただいた冷しエビ天にあっ・・・和風冷麺はなくなったがや!Σ(・ω・ノ)ノ

こうなると当初の目的はドコへやらっ王道の冷しビック605円がキターヽ(*´∀`*)ノ

そう冷しシリーズは冷かけタイプのおだしなのです生姜と天かすは別盛りで

ではおだしをずずずzーっと冷たくとも旨味と甘さがシッカリ効いておりまするっ

そしてきつねとワカメの間からシルキーなおうどんさまがこんにちはー

口当たりはなめらかに冷たくしまってキュキュっと食感でございますわよ(´~`*)

天かすの小皿を手に持つとアチッ!天かすがチョー揚げたてのホッカホカっ

サクサクな天かすへネギをからめてすする冷たいおうどんとのコントラストたるや(´艸`*)

さらにグルタミン酸が析出して白い粉をふいたおぼろ昆布の旨味も濃くって

でもイチバン好きなのはこのきつねなんですめっちゃ厚みがありますのよ

ガブリと食いつけばフッカフカの中から甘辛おつゆがぶっしゃーって!(≧∇≦)ウヒョー

さらにおだしへ甘さが加わりつつ美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「南国市なのに土佐山田店なんでっしゅーね!にへー」

高知ではもうココ以外のビックうどんはなくなってしまったけど土佐山田店なのさー

今回こそはデフォのおだしをと思ってたのに冷しの登場が早いっすよ(*´з`)

 


人気ブログランキング

などと優柔不断の遠吠えはさておきはるかむかしセルフうどんが登場する20年くらい前にはアチコチにありましたのよビックうどん(*´σー`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製麺処蔵木インター店でござ... | トップ | うみさちへ行ってみましたー(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したうどん高知東」カテゴリの最新記事