夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

たも屋大津バイパス店もお久しぶりです~(。・∀・)ノ

2020-01-18 07:08:08 | 外食したうどん高知市

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーあらっにゃんずの距離が近い!゚(∀)゚

コレはもしかすると今年こそ仲よく添い寝が実現するのでは?(o゚▽゚)o

いやしまじもくろちゅも添い寝する相手はおとーたまと決まっちょるもんなー

にゃんずがワンフレームに入るそれだけでもちょっとウレシイ2020年冬ぞよ

そんなこの日は久しぶりにあのお店へ行くべく大津へゴーゴー

たも屋大津バイパス店 高知市高須309-6 TEL088-878-5038 営業時間AM8:00~PM15:00 定休日なし 地図はコチラ 駐車場イッパイあり

そういえばココへ来るのは4年ぶりとはっ!店前はびっしり通りゆうに

目には映っていても脳にしみてないってこーゆうコトかも(ノ∀`)タハー

到着時刻は10:30でしたがあとからお客さんがどんどんご来店です

入口からまっすぐ進めば注文口ですココは迷わずオーダーせねばっ(`・ω・´)ゞアイッ

うしろでお客さんが待ってると思うとそんなアセリが出るのはワタシだけ?

ちなみに白Tオジさんは久々に会う友人ですヤダお元気そうでナニよりー(´艸`*)

白Tオジさん「コレなんか分かる?」アタマとおなかを取り除いたイリコ?

そうかイリコのアタマとおなかはニオイや雑味のモトになるもんね!( ゚Д゚)

あのたも屋の透きとおったおだしの秘訣はこの手間にあるワケだー

などと話しながらかけうどん小310円+かき揚げ110円ができたーヽ(*´∀`*)ノ

久々に会ったというのにやっぱりうどんの話で盛り上がるワケでして

ひそかにかき揚げと半熟タマゴ天で迷っていたのはナイショでやんすよ(*ノωノ)

ではおだしをずずずzーっと香ばしいクリスタルイリコが唾液腺を直撃!キャー

そしてほかのお店よりもかなり細めなおうどんさまがこんにちはー

もっそい優しい舌ざわりで加水の差なのかピロッと瑞々しさをも感じて(´~`*)

まだドンドコ茹でる時間ではないけど透明感でピカピカしてましたも

さらに大きなかき揚げはふたつに割ってワクテカしながらおだしへダーイブ

旨味をタップリ吸いこんでふやけた揚げ物はたまんねーっぺやーウホウホ

ああ玉ねぎがにんじんカボチャがゆっくりほどけていきますぜ(人*´∀`)

愛する大根おろしと麺ツルツルのコクの増えたおだしをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「ココにもピカチュウ自販機があるんでっしゅーね!にへっ」

おおっホンマや!コッチ側にあったとはいままでまったく気づかなかったよ

ココがかつて愉楽家だったときはよく来たけどあれがもう15年も前だとは!Σ(・ω・ノ)ノ

 


人気ブログランキング

当時ベビーだった社長(次女)を転がしながらお座敷でおうどん食べたなーとか向かいの大郷でラーメンドンブリに手をかけた社長がアタマからドンブリかぶったよなーとかふと15年前の記憶がよみがえってきましたの(*´σー`)

あんときの店員さんスンマセーンってわんぽっち(/ω\)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理天山へ行きますぜ~(... | トップ | いごっそらーめん店長へ行き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したうどん高知市」カテゴリの最新記事