夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

らーめん食堂あぐら家へ行きたくてーヽ(´∀`ヽ)

2023-04-13 04:57:34 | お店のとんこつラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーは日向ぼっこ中です(*´σー`)

窓を開けたいのはヤマヤマですがぬんちゃが破った網戸の修理がまだなんすよ(*´з`)」

モチロン下僕にそのスキルはないのでおとーたまが直してくれるまで待っててけろ

はい網戸を破った下手ねこです眉間の毛を逆立てて悪いカオに仕立ててみましたが

やはりにじみ出るカワユサは隠しきれないっすね親バカです(*ノωノ)テヘ

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

らーめん食堂あぐら家 高知市朝倉本町2丁目2-11 TEL090-6286-8456 営業時間AM11:00~PM14:15LO PM18:00~21:00LO 定休日 日曜(4/15~4/23はお休み) 地図はコチラ 駐車場 店前4台と北へ30mのJA朝倉支所東側にP3台⑤⑥⑦

はいっ朝倉の住宅街ですなんと1年ぶりですが何度か来てはおりましたのよ(゚∀゚)b

でも毎回Pで玉砕してましてんそのかいあってか30m北にPが増えておりまする

入店するとまず食券機ですき目当てのボタンを探すためにしばしフリーズなど

来るたび目が悪くなってるのかボタンを見つけるまでの時間が長うなりゆう気が

ええ自分がどんくさなってるのも自覚はあります場所柄か大学生が多めぞよ

そう久々なのでココは豚骨をば!旨辛とんこつラーメン890円がキターヽ(*´∀`*)ノ

センターのチャーシューには赤い肉みそがおわしまして海苔がスタンディングっ

ではっトロっとしたスープをずずずーっとクリーミーとんこつが濃厚に香ばしいっ

そんなブヒスープをタップリ引きつれて細ストレート麺さまがこんにちはー

いわゆる博多長浜系の細麺でございますのよ低加水なザクザク食感で(´~`*)

ピリ辛な赤い肉みそからはジンジャーの爽やかさもほんのり香りまする

この肉みそは甜麺醤味な担々麺のモノとは違って辛味もシャープなテイストなんすね

それらがスープとなじんできたころに海苔もひたして楽しんでみたり( *´艸`)ムフフ

卓上には辛し高菜と紅生姜とおろしニンニクもありますのでニンニクは欲しいっ(o゚▽゚)o

ネギととんこつやニンニクととんこつなど小さな味変もたまんねーっすよ

シメは味玉を好物後食いっ!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「Pが増えてヨカッタでっしゅーね!にっへ~」

それな!近くならまだしもココまで来て入れのってガチでヘコむき(ノ∀`)アハハ

住宅街の奥の細道やお?何度か探してみたけどコインPもなさそうやったも

 


人気ブログランキング

コレには辛もやしもトッピングしてみたいと思いました!仁井田時代のとんこつはブヒがアグレッシブすぎて苦手分野でしたが久々にいただくともっそい洗練さを実感いたしましたぜ(*´σー`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味千拉麺南国店へ行くのだー(... | トップ | 拉麺・食工房まる家へ行きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のとんこつラーメン」カテゴリの最新記事