夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

拉麺・食工房まる家へ行きますわよー(。・∀・)ノ

2023-04-14 06:07:18 | お店の味噌ラーメン

毎日使うタオルって気づかないうちにカタくなるよねしまじろうぼっちゃまー

なので新しいフッカフカのタオルに交換したらカタイほうが吸水がイイのにー

というぼやきがポロリとたしかにそうだけどコレも好みが分かれるのな(*´з`)

ほいでメレンゲぼんはしまじのおなかにいますカオを埋める前に撮っときましたぜー

そうこのあとぬんぬん埋もれて首なしぬんちゃになりましたし(ノ∀`)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

拉麺・食工房まる家 高知市春野町内ノ谷1178 TEL088-842-0890 営業時間AM11:00~PM14:30LO PM17:30~20:30LO 定休日 水曜の夜 地図はコチラ 駐車場 店前20台

はいっ春野です到着がちょうどお昼になってまったのでPもイッパイでございます

食べたいのキモチはただただミニ天津飯を思ってまいりましたゆえっ(`・ω・´)ゞ

Aセットってコトだけは決まっておりますココの天津飯は大好きですきにー

おおっ前回いただいた麻婆麺がまだありますが季節柄そろそろ終わりでは?゚(∀)゚

というワケでコチラ!みそらーめん半玉620円+ミニ天津飯290円がキターヽ(*´∀`*)ノ

もうこの天津飯のふるっふるなあんを見るだけでテンションが爆上がりっすよ

ではトロっとしたスープをずずずzーっと土佐ジローと和の旨味へこっくり味噌っ

そんなコク深みそスープをまとった細ストレート麺さまがこんにちはー

瑞々しいモチっと食感がガーリックやゴマの香ばしさをも引きつれて(´~`*)

複雑テイストへ白ネギやほうれん草が爽やかなアクセントになっちょりまする

返す刀で天津飯をほおばれば甘辛おしょう油あんがとろーりゴハンへからまって

エビとグリンピースとシイタケの入った香ばしい天津部分との相性たるや(o゚▽゚)o

あんのベースにも奥行きがあるのでコメもタマゴもグビグビ飲めますっ

天津飯ドリンキングからのみそらーめんとシアワセなスパイラルが止まらない( *´艸`)

ハーフ&ハーフでボリュームもぼっちり!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「おとーたまも新しいタオルは苦手でっしゅーよね!にっへー」

そうーいつまでも古いタオルを使いたがるのよ吸水性が大切らしくって

ときどきビックリするほど懐かしいタオルとか出てくるもんなー。゚( ゚^∀^゚)゚。

 


人気ブログランキング

ワタシはどちらかというと吸水性よりフカフカなほうがお好みですが漫然と生きちょるのでたまにしかそこに気づかないんですー(*ノωノ)←アカン主婦代表w


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん食堂あぐら家へ行き... | トップ | らーめんゆきんこへ行きます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の味噌ラーメン」カテゴリの最新記事