夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

中華そばのまつみへ行きたいなー(ノ・∀・)ノ

2023-11-26 05:51:16 | お店のビバトロミ

ウィークエンドは朝が寒かったのでしまじろうぼっちゃまよー

家の周りの田んぼには霜が降りてましたぜワタシのおケツはぬっくぬくですがー

こうして見るとやはりしまじのアゴはしゃくれなんだなそこもカワエエんですけど

そのころメレンゲぼんは小さな箱にジャストフィットしておりまして

コレだとしま兄は入れませんものぬん専用BOXじゃあーりませんかっ。゚( ゚^∀^゚)゚。

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

中華そばとバッテラの店 まつみ 高知市はりまや町3丁目3-5 TEL088-883-2133 営業時間AM11:00~PM15:00 定休日 水曜と木曜 地図はコチラ 駐車場 あり+あなぶきパーク(レジでまつみ専用駐車券をいただけます)

はいっ高知橋のたもとですココでちょうど11:13となりまして(*´з`)←ちょうどではないw

Pが1台空いててラッキーでしたのいまの季節はオーダー制のおでんもあります(゚∀゚)b

バッテラが有名なお店ですがいなりにこんにゃく寿司に魯肉寿司もございます

だけどこの1杯はボリューミーなので!五目あんかけそば930円がキターヽ(*´∀`*)ノ

通称タルメンと申しますもうドンブリにナミナミなゆるトロミに大歓喜っ

ではとぅるんとぅるんなスープをずずずzーっと和のベースがめっちゃ香ばしいっ

そんな清らかなあんかけをまとって細ストレート麺さまがこんにちはー

高温なトロミ引力の中でも伸張性があってムチムチな食感ですのよ(´~`*)サタケサタケ

複雑な旨味と炒め香ばしさがかき玉になっててハフハフアッヅイっ

そこへ白菜とチンゲン菜の根元は細切りに葉はざく切りとなっていて(o゚▽゚)o

タケノコにんじんキクラゲねぎへブヒ肉イカエビがみな均一に加熱されちょるんです

そこにお仕事のていねいさを感じつつトロミがとにかく脱力系癒しテイストで

筋肉がこわばりやすい冬にはゼッタイ食べるべき1杯だと思いますっ( *´艸`)

あああラー油使うの忘れてた!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「ちょっとずつお元気出してるでっしゅーよ!にっへ~~」

おおったま伝効果はスゴイなあ!ちゃんと食べてると回復も早いっ(≧∇≦)

でももう若くないんでヘンなモノは食べんといてくださいよシャレにならんがなー

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

くろすけがナゼ体調を崩したかは不明なまんまですがまだまだ腎不全ねこはガンバっておるとです(*´σー`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋焼きラーメンがろ~アグリ... | トップ | こがね製麺所高知一宮店へ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のビバトロミ」カテゴリの最新記事