夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

食楽園へ行こうー(*゚▽゚)ノ

2023-12-11 05:02:06 | お店の酸辣湯麺♪

えーとそんなに寒くないはずですがしまじろうぼっちゃまにはー

舎弟がくっついておりますわよめっちゃ首の上とかに乗っかっちゅうけど(^^;)

ちゃんと首がしまらないよう左手でカバーしてるんすねサスガしまじ

ふたりを上から見るとこうですときどきぬんちゃがしま兄をしゃぶりつつー

あわわ首に噛みつくとかアカーン!しまじもケリ入れるんじゃなーいっヽ(`Д´)ノコラー

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

ラーメン・中華料理 食楽園 高知市横浜196-1 TEL088-842-3668 営業時間 AM11:00~PM21:30 定休日 水曜 地図はコチラ 駐車場 店前9台

はいっ高知市横浜ですいつの間にかすぐ隣にドラッグストアができててビックリ

そんなにゴブサタしてたんすねそういえば今年の夏は四川風冷麺を食べそびれたし(*´з`)

あいかわらずメニューの多さはスゴイっすよしかも価格がまったく変わってなくて

ココにだけ天津麺の文字があるのすっかり忘れてました次はゼッタイ食べてみよう

というワケで今回はコチラです!海鮮酸辣湯麺890円がキターヽ(*´∀`*)ノ

なんと6年ぶりの再会ですカウンター席なんでちょっと暗めでスミマセヌ

ではゆるトロミのついたスープをずずずzーっとスッキリベースへ酸っぱピリ辛がっ

そんなラー油の香ばしさをまとって中細ストレート麺さまがこんにちはー

やや多加水でハフハフムッチリな食感に瑞々しさすら感じながら(´~`*)

スープがもやもやしてるのはすりゴマかもタップリなかき玉もたまりまへん

だけど辛味も酸味もとてもマイルドなので複雑なスープベースもシッカリ味わえて

青梗菜キクラゲにんじんマッシュルームへエビイカうずらの卵と具だくさんぜよ(゚∀゚)b

ハゲしく熱くても麺を持ち上げて冷ますとトロミも下へ流れちゃうので(*´σー`)

レンゲを駆使してトロミごっとすすり上げます爽やかな酸味にヨダレも逆噴射っ

食後のコーヒーまでいただけましたの美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「あんまり南方向には行ってなかったんでっしゅーか?にへっ」

そうね自動車道ができてから海沿いを走るコトが少なくなってたのかもー( ゚Д゚)

よしっ晴れた日には花街道を走るとしようそうしようっ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

くろすけはガリ子のままですがボサ子にはなってないのでそこそこグルーミングはできてるもようです低空飛行な嬢ちゃまよー(*´ω`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぬき岩蔵へ行きまするーヽ(... | トップ | 拉麺・食工房まる家へ行きた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の酸辣湯麺♪」カテゴリの最新記事