夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

九州筑豊ラーメン山小屋フジグラン野市店へ行こうー(*´▽`)ノ

2022-09-20 06:33:47 | お店のとんこつラーメン

今日から彼岸の入りですわよしまじろうぼっちゃまー(゚∀゚)b

暑さ寒さも彼岸までとは言うけれど台風のせいか高知はまだまだ暑かったり(*´з`)

でも空気はカラッとしてきたかもとくに朝晩は涼しゅうなったでね

ほいでくろ姉にゴハンをあげると必ずココでスプーンを舐めたいメレンゲぬんよー

いまイッキにヒガンバナが咲きだいたきあっちもこっちもまっ赤になるで

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

九州筑豊ラーメン山小屋 フジグラン野市店 香南市野市町西野2007-1 フジグラン野市店内 TEL0887-57-8877 営業時間AM11:00~PM20:00 定休日 なし 地図はコチラ 駐車場あり

はいっ野市フジグラン内です前回は二郎系インスパイアやまじろうをいただきまして

次に会うときはニンニク多めへ激辛をトッピングしたいとココロに誓いました(*´σー`)

そうそう食券機はなくなったんでしたね着席してフツーにオーダーをば

しかーしっやまじろう2杯目の前にどうしても気になる1杯があったんです(o゚▽゚)o

それがコチラ!筑豊ラーメン史上もっとも濃いラーメン880円がキターヽ(*´∀`*)ノ

おほほ表面のラード層がキラッキラしてますわよセンターには味付ニンニク背脂が

ではトロっとしたスープをずずずzーっと純粋にとんこつがコラーゲンが濃厚っ

そんな濃ゆいスープでトロミをまとったような細ストレート麺さまがこんにちはー

白っぽくてザックリ食感な低加水麺ですがもうスープがからみまくりで(´~`*)

トロトロなブヒポタージュとタップリラードがタイヘン香ばしゅうございますの

さらにセンターの味付ニンニク背脂からもトロトロなコク深さが流出してきて

ニンニクをほとんど感じないくらいブヒコクがまったりしておりまする( *´艸`)

あっ・・・ハゲしいコラーゲンでお口のまわりもペッタペッタしてまいりましたっ

ちなみに紅生姜や辛子高菜にゴマなどはカウンターへ取りに行くスタイルで(*´∀`*)b

ちょっとラー油も足してみたいと思いましたがそのままをさいごまで味わいましたぜ

シッカリ甘辛な味玉にモンゼツしながら美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「ライス200円はおかわり自由なんでっしゅーね!にっへー」

ブラッシングしたら小顔に磨きのかかった嬢ちゃまよいまならライスを注文すると

プラス200円で激辛カレールーがかけ放題なんだぜ400円で無限カレーになるワケさ

 


人気ブログランキング

店内に漂うカレーの香りにちょっと惹かれましたがキャパ狭は400円分もよう食べんやおなーとあえなく断念いたしました(*ノωノ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺房まつみへ行きたいなー(゚∀゚)ノ | トップ | お弁当らんちぼっくすへ行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のとんこつラーメン」カテゴリの最新記事