夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

平八へ行ってみよう~(゜∀゜ノ)ノ

2015-02-22 05:30:26 | お店の味噌ラーメン

顔面をペッタリ下にくっつけて眠るしまじろうぼっちゃま~なんかイヌっぽい

イヌとゆーよりはツチノコスタイルやね~下アゴにそーっと手を差し込むとアタマが手乗り

ウヒヒ三角アタマがカワエエなあ~鼻息スピーとかねこバカ鼻も撫でちゃうぜ~(*´∀`*)エヘエヘ

中学説明会で聞いた話をダンナちゃんにしつつ~保育時代からみんな一緒感覚は同じらしい

アタシは引っ越しがあったから小高坂小学校入学一ツ橋小学校卒業・・・

愛宕中学校入学城東中学校卒業って幼馴染はひとりもおりませぬ~(ノ∀`)タハー

そんなこの日はあのお店に行きたいな~と思いつつなかなか営業時間にたどり着けなかったコチラ

 

中華そば平八 高知市大津乙1208-1 TEL088-866-5296 営業時間AM11:30~PM14:30 PM17:30~21:30 定休日 月曜 地図はコチラ 駐車場 店前と北側駐車場

久しぶりすぎて11:30から営業だってコトを忘れちゃってたり~中休みのあるお店だし(*´σー`)

入店時刻は11:45でお客さんが3組~カウンターの隅っこへ座ります

メニューを見てちゃんぽんに惹かれるけど900円ってどんなボリュームなんダロ・・・コワイ

はっ・・・!コレは夜のメニューでやんした~昼はちゃんぽんやってないんだヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノアワワ

ではではもうひとつずっと気になってたみそしょうゆ650円をいただきまーす!ヽ( ・∀・)ノ

ランチタイムのサービスについてくる生野菜がウレシイ~レインボードレッシングかな?

小さな唐揚げがふたつ・・・もっそい鶏が香ばしくて肉が苦手でもコレは食べれる!ウマ

少し濁りのあるスープはこのモヤモヤがみそ部分かな~チキンベースのスープがクリスタル

しょう油の香ばしさとみそのコクがホントに半分ずつって味わいだっぺやー(゜∀゜ノ)ノキャー

まっすぐな細ストレート麺はまだ芯に弾力グラデーションが残っていて~サクッとキュムキュム

なめらかだけど歯切れのイイ食感でやんす~小麦の香りが食欲をそそるー(´~`)

スープに突出したモノがなくて何だか分からない旨味だけが抽出されてて後味スッキリ

唐揚げもそーだけどしょう油の香りがもっそい唾液腺に効きますぜ~

 

しょう油味とみそ味が一体化すると~コショーを振るべきか一味を振るべきか考えたりしてw

アタシはふだん調味料は振らない派ですが~(*´σー`)←ムダに悩んでろww

味付煮タマゴは最後まで見つめて好物後食い~上品味で黄身がサラサラ溶けてくよ~

キクラゲコリコリの麺ツルツル~雑味のないスープをゴクゴクぷっはー(;゜∀゜)=3

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

アタシの近くにはしまじよりもくろすけ嬢ちゃまがくっついてることが多いです

嬢ちゃまの中では子どもたちは恐怖!いっつも驚かしてるからなヤツら・・・(;´Д`)オバカ

家の中にいると必ずそばにおりますぜ~ちょんまいくろねこ

 

 

 


人気ブログランキングへ

でも大人になってあの方とあの方が一ツ橋小学校時代の同級生だと分かってウレシイ気持ちになりました~一時期だけでも同じ時代に同じ場所にいたんだなーってしみじみ(*´ω`*)

当時は実ママが苦労しておったとですーってわんぽっち♪

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェオルソンでモーニング... | トップ | よし!ひなた屋な気分どす~(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Thりーど)
2015-02-22 07:54:50
おはっ (^^
 しまじ、耳は立てているんじゃな。
 情報は、いつも・・・聞き耳てか。 (^^
 
 しかし、今日のしまじは、しまじ、じーさん顔でんな。 (笑

 から揚げ たべるんだったっけ?
 りーど家は、から揚げはりーどが特製のたれに漬け込んで、塩・胡椒を振り、卵・小麦粉・片栗粉で絡めて揚げる特製のから揚げです。
 それと、ポイントは、から揚げの大きさは、通常の2倍ほどの大きさ、大きめに作って、じゅわーと揚げると中は、しっとり、肉汁がじゅわーと。 う・ま・い!
 今夜、から揚げ作ろうかな?
返信する
Unknown (夏子)
2015-02-22 13:40:38
Thりーどさん~おはあり♪
しまじは基本タブレットから情報を収集しておりまするー(b´∀`)←ウソw
から揚げは苦手分野ですがココのんは食べられるんですよ。
コレをえてかって偏食とゆーのですがもしかして土佐弁?(;^ω^)
通じなかったらゴメーン!
返信する

コメントを投稿

お店の味噌ラーメン」カテゴリの最新記事