夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

カフェ&グリル北欧館へ行きまするー(*゚▽゚)ノ

2023-10-22 05:59:47 | 外食したランチ

10月もはや下旬になりましたわよしまじろうぼっちゃまー

2023年があと2カ月強で終わってしまうとは時の流れの加速がパネエっす(ノ∀`)ヒー

いや時間は不変でワタシがどんくさになっちょるコトは分かってるんですけどね

メレンゲぼんが暴走モードに入るともう残像すら見えんくなってきて(*´з`)」

そう足音でしか判別できなくなってきましたもしかし寝顔もカワエエなあー

そんなこの日はお姉ちゃんとサンパツへ行ってましてお昼はナニ「洋食ー!」

カフェ&グリル北欧館 高知市和泉町1-13 TEL088-824-1232 営業時間 AM11:00~PM14:30LO PM17:00~20:30LO 定休日 木曜 地図はコチラ 駐車場 店前

時は13:30だったので美容室からイチバン近いお店などランチ終了ギリタイムっすよ(;^ω^)

じつは社長(次女)と3人でサンパツ予定でしたが社長には卒業検定が入ってしまい

社長のサンパツはまた後日とあいなりましたのココ前に社長と来たしな(*´σー`)

お姉ちゃんは初めてやおアナタの大好きなチキン料理もイッパイありますぜ

まずはサラダとスープが来ましたワタシのんはコンソメでお姉ちゃんはポタージュで

サラダのドレッシングにコクがあってビネガーとベジタボーが爽やかですのよ(゚∀゚)b

そんなプロローグから日替わりのハンバーグ&ハマチのピカタ1200円がキターヽ(*´∀`*)ノ

このハンバーグにもういちど会いたかったんですコチラはきのこソースですって

いざっハンバーグに箸を入れればふわりとめっちゃやわらかくって(o゚▽゚)o

香り高いきのこソースをまとってお肉とは思えないほどエアリーな口どけでっ

サイドのお大根がスープで炊けててすんごいジューシーでございますわよ

返す刀でハマチのピカタに食らいつけばタマゴ衣の焼けたトコロが香ばしくて

タルタルソースがもっそい軽い!ピカタと合わさると複雑テイストになりまする(´艸`*)

そしてお姉ちゃんはチキンソテーきのこのクリーム煮セット1600円をチョイス

トップに乗ってるのはパイ?見た目よりおソースが軽くて香ばしいっすなっ゚(∀)゚

などとクリームソースも盗みつつバーグのふわふわな旨さに悶えつつ( *´艸`)

あっ主食はパンorライスが選べますのでふたりそろってゴハンなど

40年前と変わらぬ空間で美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「それで社長ちゃんはどうだったんでっしゅーか?にっへ~」

そうそう卒検は合格したそうよあとは免許センターで筆記試験を受けるのみ(゚∀゚)b

ってかそこがイチバンの鬼門ながやけどダイジョーブかなー

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ちなみにこの日の社長とおとーたまのお昼は野市ココイチのパリパリチキンカレーと豚しゃぶカレーだったそうですー(*´σー`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろし食堂へ行くのだーヽ(´∀... | トップ | ラーメンゴクボシへ行こうー(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したランチ」カテゴリの最新記事