夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

麺処和へるへ行くのだー(。・∀・)ノ

2022-11-16 06:37:05 | お店のあえそば系

PCに向かっているとすぐ隣の社長(次女)のイスにはしまじろうぼっちゃまがー

うひひカワエエのうーと写真を撮る前にカオはゴシゴシ拭いたんですが

眉間に目くそが残っておりましたのコレも愛嬌というコトでー(*ノωノ)テヘ

その後ろで社長とオフトゥーンに甘えているのはこのオトコですぬんぬんぬーん

今日もヨダレ量は絶好調で周辺のシーツはびっそびそぞよ(ノ∀`)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

麺処 和へる(あえる) 高知市一宮中町1-7-5 新田マンション1F103号 TEL088-846-7507 営業時間 平日AM11:00~PM14:30 土祝AM11:00~PM14:30 PM18:00~20:00 定休日 日曜 地図はコチラ 駐車場 店前2台と西側に1台

はいっ一宮中町です到着が11:30だったのでPが心配でしたが1台分空いてるっ゚(∀)゚

そーっと入店すると寺田さんがこんにちは調理を手伝ってる方もいらっさいます

いやー寺田さんがお弟子だったころが懐かしいっすね織田さん元気かなー(ノ∀`)

あっそうそうメニューを一新されたんでしたね定食類がたくさん増えておりまする

ペッパーの効いたローストビーフ切り落としはおつまみにおススメっすよ(゚∀゚)b

でも今回の狙いはコレが食べたくて!久々の台湾まぜそば880円がキターヽ(*´∀`*)ノ

コチラは追い飯付きでございますのよああセンターの卵黄さまがマブシイっ

台湾ミンチのまわりにはニラもやしネギ海苔と魚粉におろしニンニクさまー

ではタップリ具材の下からタレをまとった平打ちな太麺さまがこんにちはー

ちょっとだけ混ぜてすすればモチプリな食感へ醤の香ばしさがからみついて(´~`*)

平たい部分がお口にちゅるんと吸いつきますわよフレッシュニラの刺激がイイっ

さらに和へれば台湾ミンチの優しい甘辛さがコク深さを醸し出し(o゚▽゚)o

もやしネギの爽やかな食感へおろしニンニクの刺激も強すぎずマイルドさんで

魚粉や海苔の香ばしさにゴハンのセパレート食いが止まりまへん

さいきん卵黄をさいごまで潰さずに混ぜるテクニックが身についたので

コレも好物後食いでシメに楽しみますのよ辛味が控えめなのでさらに優しく(´艸`*)

あっ追い飯する前にゴハン完食してまった!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「台湾まぜそば・・・マイブームでっしゅーか?にっへ~~」

はははこないだ一心でいただいたとき川内さんご夫妻がココの台湾まぜそばを食べて

美味しかったから自分トコでも販売を始めたってエピソードを聞いてねー(*´σー`)

 


人気ブログランキング

そういえば寺田さんの台湾まぜそばは4年前にいただいたっきりだったなーもういちど食べたいなーと思った次第でございますはい( *´艸`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味千拉麺A☆MAX一宮店へ行きた... | トップ | 麺屋藤しろ北御座店へ行きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のあえそば系」カテゴリの最新記事