nativlog

NativeInstruments製品とテクノとデジタルの日々

Playstationに対する再評価

2005-03-17 23:51:52 | digital
朝通勤途中でみあげる空と夜帰ってくる道すがらの夜空をほんの少しだけ拝む生活の繰り返しで、時間感覚が錯誤しそうな今日この頃です。

さて
PSone combo

PS1やってなかったわけではないですが、当時はあまり興味がなかった…
今更ですが、PSone comboをふとしたきっかけで入手してやっています。
これがなかなかいいですよ、お手軽さから常に起動しっぱなしで入られるし、液晶モニタ付きなのでテレビを占有することなくプレイできます。

ビデオ入力も付いてるのでRoland S-760の外部ディスプレイにもなります。(なんだそりゃ

それから、3700本ほど対応ソフトが出ていますが、これが現在ではかなり安く購入できます。自分では1000円以上のものは買わないようにしていますが、ちょっとした宝探し&コレクションモード発動です。

1999年以降のソフトならグラフィックなども洗練されていて、今プレイしても全く遜色ありません。まぁこれやったあとPSPを見ると、世界の違いを感じますけどね…さすがに

で、宝探ししているとこんなのリリースされてたんだと思うものに遭遇します。特に80's、90'sのアーケード作品の移植版などです。ナイトストライカーや雷電がなぜか手元にあります。いわゆる昔ハマったクソゲー。幸せです。

あとコナミの神戸の人は尊敬してます。


とりあえず今は沙羅曼陀とzanac探してる感じ。

#何かオススメあったらcomment欄で教えてくださいませ

--
technodon

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラマンダ (promix)
2005-03-18 10:56:55
は、どうにかお願いします。



PSのゲームをUMDディスクに焼きなおせば

ソニーもそれなりに稼げると思うんだけどねー。
返信する