nativlog

NativeInstruments製品とテクノとデジタルの日々

僕が、PowerBookに踏み込めない理由

2005-03-16 19:05:05 | digital
結論から言うと、やはりマック(OSとハード共に)は遅いのです。

この間、iBookG4(1.2Ghz)でReaktor4をいじったんですね。
で、標準ENSのGoBoxを動かしたら、CPUは30%も消費してました。
(ちなみにPentium4/2.8Gでは、6%程度)

当然、PowerBookG4(1.5G)にしたところで、それほど
パフォーマンス向上が望めないであろう事は数字から容易く創造できますよね。
(LimeLiteはCPU撃沈でしょう)

ただ、iBookでも普通にメールやネットサーフィンを楽しむなら十分すぎるスペックなのです。
とにかくReaktor4が重いだけなのです。

でも、MacOSXのインターフェースでReaktor4をやりたいのですね。

・・・ん?家では、iMacで、モバイルはVAIOでやればいいじゃん?
まー、そこまでパソコン欲しくも無いと言うか。。。

PSPでReaktor4動かないかなあ?
とりあえずPowerBookG5に期待しましょうか。

スタパ斎藤みたいになりたいです。

--
promix

最新の画像もっと見る