nativlog

NativeInstruments製品とテクノとデジタルの日々

KORG OASYS @ NAMM

2005-01-21 10:40:44 | digital music
Korg OASYS Open Architecture Synthesis Studio

KORGのプレビューページ

こちらも大物。20世紀後半に一瞬話題になって、もはや誰もが忘れかけていたOASYSが登場です。見た目、TRITONのすごいのにしか見えないところは気のせいでしょうか?

この写真で液晶ディスプレイのサイズが10.4インチなので本体サイズは相当大きいことが予想されます。

ポイントとしては

・Linuxベースの新型OS
・KARMAのインターフェイスを内蔵
・USB2.0/40GBHD内蔵によるPC連携(アカイの1000/3000読めます)
・HD-1(172ボイス、616MBのPCMシンセ)
・WAVESTATIONを進化させたアドバンスドウェーブシンセシス
・AL-1(ステップシーケンサ内蔵のアナログモデリングシンセ)
・CX-3(KORG CX-3トーンホイールオルガン内蔵)
・新しい、EXs(EXPANSION SAMPLES)、EXi(EXPANSION INSTRUMENTS),EXf(EXPANSION EFFECTS)による拡張

等など盛りだくさんの内容。しかしOPENアーキテクチャーを謳うなら今時VSTと連携できたりしないと厳しいと思いますがいかがなものでしょうか。仕様はサードパーティに公開されるのか等も気になるところです。


--
technodon

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (unkostars)
2005-01-21 14:00:00
伝説のマシンが本邦で発売ですか。

こんな事が許されるのは、コルグさんにある程度金の溜まった証拠だと思います。

きっと最低でも50万以上するんだろうけど、僕にはもうそんな冒険できません。

V-Synthラックもそうだけど、今メーカーが持ってる技術をすべて投入って感じだなあ。
返信する