nativlog

NativeInstruments製品とテクノとデジタルの日々

SoundPlanet当選商法について

2005-08-27 14:47:47 | information
USEN社がサービス提供するSoundPlanetというものがあるのですが、これに関して非常に不愉快な体験をしました。有名な話らしいのですが、SoundPlanet当選商法というものです。

8月26日、仕事帰りに渋谷の楽器店ミュージックランドキーに立ち寄った際、入り口でくじ引きの交換券を渡されました。帰り際にくじを引いたのですが、2等が当選したのです。私はこの時点で何も知らなかったため、このくじ引き自体ミュージックランドキーが行っているものと思っていました。この2等の景品は、USEN社のSoundPlanetという、有線放送の機器一式と取り付け料などが無料で提供されますが、月額料金6000円程を支払うという契約を結ばなければなりません。この話を聞いた時点で断りましたが、かなりむかつきました。

噂では、くじの中身はほとんどが2等で、一人の客を狙うということです。他の楽器店の店頭でも行っている可能性がありますので、注意してください。もし契約しても法的に解決できそうです。

--
s3000xl18mb(TK)

最新の画像もっと見る