nativlog

NativeInstruments製品とテクノとデジタルの日々

PowerBookのHDDがトラブル

2006-06-20 11:03:21 | apple
1年数ヶ月トラブルフリーだったが、ついに来た。
パソコンで最も恐ろしいHDDクラッシュだ。

この記事を書いた時点で怪しいとは思っていたので、暇を見つけては外部HDDにバックアップは取っていたが、きっと足りない部分もあるはずだ。

ついこの間もwin98のマシンのHDDがクラッシュした。
梅雨はHDDは死にやすい?

いつもHDDが壊れるたびに思う。
「もうパソコンやめちまおうか?」

ノートじゃRAID組めないしさ、マメなバックアップしか対策が無いというのも、
ハイテクじゃねーな、と思うわけ。

まあ、macはCDブートが出来るから、その辺気は楽。
windowsだとこういうときは、もう1台無いと何も出来ないからな。

とりあえずディスクウォーリア買います。トホホ。

--
promix

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-06-20 23:59:50
マーカーです。

いつも楽しく読ませていたいています。

梅雨のMacメンテに薬局とかで売られている湿気取を忍ばせる。

エアコンの除湿も効果的です。

では。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-21 00:00:31
マーカーです。

いつも楽しく読ませていたいています。

梅雨のMacメンテに、

薬局とかで売られている湿気取を忍ばせるのがオススメです。

エアコンの除湿も効果的です。

では。
返信する
除湿対策 (promix)
2006-06-22 09:18:15
コメントありがとうございます。

除湿取りですか!

もう2度と本体を開けるようなことをしたくないので

さっそく実践させていただきます。



手軽にHDDが換装できるmacbookがうらやましいです。
返信する